916: ドレミファ名無シド 2013/11/16(土) 07:50:03.65 ID:x3SZI+Qi
CM7に11thのテンションはアボイドだから使わない、と思い切り馬鹿にされた俺かわいそう。
917: ドレミファ名無シド 2013/11/16(土) 09:52:10.39 ID:vmtN7CZb
11thは最も重要な音 使わないやつはど素人
918: ドレミファ名無シド 2013/11/16(土) 11:57:22.39 ID:DYLAlSpa
9thはバンバン使っていいと思うけどね、メジャーペンタにも含まれてるし。
919: ドレミファ名無シド 2013/11/16(土) 12:10:39.58 ID:7pdnW1kD
11thは使いにくいから#11th使うんじゃないの?
920: ドレミファ名無シド 2013/11/16(土) 12:42:37.77 ID:aDB8L/WG
いや、考え方がちがうと、音としても聞こえ方がちがう。
MD5がまったく同じMIDIファイルでも、作った奴の考え方がちがうと音に現れる。
921: ドレミファ名無シド 2013/11/16(土) 12:50:10.06 ID:DYLAlSpa
耳って成長するよね。
音楽にハマる前なら何とも思わない駅の放送を聞いて、メジャーセブンキター!とか思うもん。
938: ドレミファ名無シド 2013/11/17(日) 10:11:43.08 ID:pKQkgRo4
>>921
ホントだよね
メジャーセブンが気持ち悪いひとも
いるかもしれないし。
最近、mM7(9)とか、M7(#9)とか
大好きになっちゃいました
922: ドレミファ名無シド 2013/11/16(土) 13:12:52.17 ID:lWwQ2Mjf
コードの話題なのにスケールと混同するって音楽以前に頭大丈夫か?
925: ドレミファ名無シド 2013/11/16(土) 14:24:36.77 ID:7pdnW1kD
コードとスケールは密接な関係にあるし
引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/compose/1370563446/