空気が読めない親が連れて来る兄弟って迷惑だけどヤマハからすれば下の子は来年・再来年の生徒候補No.1という現実www 

スポンサーリンク

おすすめ記事ピックアップ

841: 名無しの心子知らず 2008/04/23(水) 16:48:34 ID:nZCUoImW
ヤマハにしてみれば、下の子は来年・再来年の生徒候補No.1
だから、なるべく楽しんでもらい、親にもいい顔して、いずれは
入会・・・というところまでこぎつけたいんだろうけどね。
空気が読めない親が連れて来るレッスン対象外の兄弟姉妹って
他の親子にとって迷惑になる確立が高い。(「うちの下(or上)の子も
楽しんじゃってて、か~わい~~」
モード全開だったりする。)
グループレッスンで人数が多い分、何か勘違いをしちゃってるん
だろうな・・・という感じ。
その点をきちんとわきまえてるお母さんだと、今は誰の為の時間
なのかを子供に教えてるから、下や上の子がちょろちょろと目立つ事が
無い。

843: 名無しの心子知らず 2008/04/23(水) 18:29:26 ID:LiiLx7/U
下の子連れてくるなら迷惑かけるな!
ドタバタ走り回ったり騒いで毎回イライラするよ。
先生が「前に集まって~」って言ったら、バカ親が下の子に向かって「ほら、先生が集まってって言ってるよ(ハアト)」とか聞くとふざけるなって思う。
めっちゃ近くに実母が住んでて、よく幼稚園に上の子を迎えに行かせてるのにヤマハに連れてくる。
そんなに実母使ってんだからヤマハの時こそ頼んで面倒みてもらえ

844: 名無しの心子知らず 2008/04/24(木) 22:43:54 ID:Xa9H+Apv
うちのクラスもそういう親がいたけれど、先生が、
「前に集まる時には、下のお子さんはご遠慮下さい」と言ってた。
最後の「さーよーなーらー♪」位は大目に見てもらってたみたいだけど。

845: 名無しの心子知らず 2008/04/24(木) 22:54:04 ID:Uo/AaodJ

下の子まで前に行っちゃうとさ
一列に並びきれないんだよね…
それを見ていて何故遠慮させないのか!?と心底思ったものよ…
歌いたいなら幼稚園に行って歌え!と思ったよ…

そんな子もジュニア上級を終了し、アンサンブルクルーズになる。
個人ピアノも引き続きがんばるそうだ。
グループついにふたりになっちゃったよ…
「メンバー減りましたからね、お母さんにもアンサンブルに
参加してもらえると助かります」だって。
よ~し母ちゃん張り切って練習しちゃうぞ!
(今までも、たまに弾いた事あり)

846: 名無しの心子知らず 2008/04/24(木) 23:29:27 ID:jtRc5onS
今週でぷらいまりー4が終了。
ほんとにほんとに、下の子(現在2歳)を放牧してる人がいるのがイヤだった。
嬌声あげて親子で遊んでるんじゃねーよ。
前にあるタンバリンとか触ってたら止めなさいよ。
教室の中ちょろちょろさせんなよ。
泣きわめいたら廊下いきなさいよ。レッスンの邪魔なんだよ。
冷たい視線を送ったらその子に泣かれたさw
親には最後まで伝わらなかったみたいだけど。
あー、やっとこれで落ち着いてレッスンできるんだろうな。
ジュニアは親つかないから、見届けられないのが残念だ。

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1189040644/

エレス
ヤマハの本音は、下の子連れてくるのは大歓迎だろうな。ただ、親と一緒にいるだけで、一緒に歌ったり踊ったりはNGにしたいところのはず。

ケイ
本当はそういいたいけど、将来のお客さんだから、強く出れないよな。

エレス
他の親には迷惑この上ない。

よく読まれている記事はこちら

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)