ネット検索からの情報を収集すると826askaのエレクトーン演奏は下手という結果がwww

スポンサーリンク

一定期間の検索からのヒットがこちらです。

826aska 下手 93
826aska 世界まる見え 29
826aska 28
826aska 本名 15
24時間テレビ 826aska 12
826aska河野夏祭り 9
elb-02 62
エレクトーン ステージア 新機種 19
エレクトーン 持ち運び 19
d-deck 新機種 15
エレクトーン 16
j専 ついていけない 17
ヤマハ 音楽教室 危ない 17

圧倒的に826askaさん関連、

ミヤネ屋での評価→「14歳のわりには凄いってだけで」【エレクトーン奏者826aska】

次いでエレクトーンELB-02と続きます。

ベーシックモデルだけどヤマハの力の入れようが違うエレクトーンELB-02www

意外なのが「826aska 下手」というキーワード…

何と言ったらいいのでしょうか…確かにもっと上手い人はいるはずで、エレクトーンやっている人から見たら、という意見なのでしょうか。

概して、

エレクトーンをやってない人→「すげー、足まで使って演奏してる」

エレクトーンやってる人→「あてくしのほうがもっとうまいわ」

ということではないかと。2chでも大きく二手に分かれていますね。まあ、826askaさんのお父さんがうまくやったということですね。あのスターウォーズのテーマのYoutube動画からブームが沸き起こったわけですから。

エレクトーンのコンクールで一位になってもメディアは取り上げませんが、Youtubeで異常なほど注目されたら取り上げられたわけです。と言っても、ことの発端はアメリカで注目されてたから、日本でも、ということなんですけど。

他の人が取り上げられるとすれば、彼女よりインパクトがなければならないのは確かで…

いずれにしても、エレクトーンがメディアに取り上げられて行くのは嬉しいことですので、ガンガン取り上げてほしいです…まあ、そこまでは需要ないでしょうか。

ELB-02も、エレクトーンとしては安価(18万)なのに機能が素晴らしいので、注目には値しますね。別にヤマハの回し者ではないですが、旧来の値付けからすれば、30万は下らないくらいでしょう。もともと需要が少ないから高いんでしょうけど…

ちなみに、826askaさん使用のエレクトーンは、ELS-02Cで、定価98万です。エレクトーン上級ユーザー用のモデルです。これも検索項目にありました。

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    エレクトーン奏者ではないので技術的なコメントはできませんが、Yahoo知恵袋などでこき下ろす質問とか見てると吐き気がしてきます。
    少なくとも動画は見ててスゴいとは思えても下手とは感じませんし、どこか足らないとか至らない点も特になく、技術的に彼女より上だと言うなら動画持参で、どこがどう自分が彼女よりスゴいのかコメントして欲しいところですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)