どこが違ってます?
11thが無いね。
>>76
こういうあいまいな表記は好ましくない。
F (b5 #9 13) ならはっきりする(上記コードの記述者がどういうつもりか知らないけど。
スコアがあれば分かるかな)。
なるほど
Fのディミニッシュスケールを弾く時に使えるコードってことで考えながらやってて、
Fのディミニッシュスケールだと4thが#4thになって、b5thとかぶるんで11thは省略しちゃいました
考えてみればディミニッシュスケールだろうがなんだろうが、F13の中の11thはナチュラルのままですよね。
こういうテンションの入ったコードって検索エンジンで検索してもなかなかヒットしないのでどう確認したらいいか分からないです。。
このコードあんまり見ないなぁ。
F7-5add+9,13か。使いどころが難しそう・・・
つか、Fdimじゃダメなの?(笑
それかE7-9あたりに乗せてみない?ベタだけど。
おいおい勘違いすんな。
おまえが言いたいのは、F7(#9、#11、13)なんだろ。むやみにb5とか言っちゃだめ。
ボイシング的には5度はオミットすんだよ。
例えば下からA,Eb,Ab,Cb,DとかEb,A,D,Ab,Cbとかね。
ああ、そうなのね。F (b5) っていうから、クリシェか何かに現われる Passing Chord かと
思った。
F713#9b5っていう表記をしてあるところがあったからそのまんま書いたんですが・・・
それと英語ではSymmetrical Diminished(whole,half) scaleという言い方もあるそうなんで、どっちの呼び方だろうといいと思いますが
アレ?
君の言うFディミニッシュスケール書いてみ?
>>87
Fディミニッシュ(sym. F dim(w,h))-F,G,Ab,Bb,B,C#,D,E
Fコンディミ(sys. F dim(h,w)-F,Gb,G#,A,B,C,D,Eb
>>88
確認の為に聞いたのに、そんな事言われても、、、
よくないです。
これいかに??
>>88
コード・ノートのほうを先に書きます。
× F7 13#9b5
○ F7 (b5 13 #9)
>Fのディミニッシュスケールだと4thが#4thになって、b5thとかぶるんで11thは省略しちゃいました
なんで?・・あなた数字読める?
そも、7thって言う時点でW-Hのdimスケール要らんけどね。
ユッテルコトめちゃくちゃねー