アップデートも新機種も間違ってないとこもあるけどそこまで先走ってどうする?

スポンサーリンク

590: ギコ踏んじゃった 2007/02/18(日) 23:44:15 ID:54/HiXtU

Q.ステージアを買いました。分解できて外でも持ち出して弾けるということが、購入の大きな理由のひとつだったのですが、実際女2人では分解・移動に無理がありましたが・・・。

A.弊社の製品をご愛用いただきまことに有難うございます。
この度ステージアよりさらに可搬性の高いD-DECKをあらたに開発・発売させていただくに至りました。
こちらの商品もぜひ合わせてご購入いただくことにより、よりいっそう多くの演奏シーンに対応できるかと存じます。

↓ここはまったくのデマです

Q.ステージアを買えばもう買い替えなくてもいいと言われたので、900mのローンがまだ途中でしたがあらたにカスタムに購入しなおさせてもらいましたが、
また今回出たステージア02に買い換えるように楽器店や講師の方からレッスンのたびに強くすすめられています・・・

A.旧ステージアのアップグレーダブルに関しましては、お客様のお買い替えによるご負担を軽減させるための弊社の善意でございましたが、
日々電子技術は発達進化しております。ぜひ今回もステージア02にお買い替えいただくか、
当初申し上げておりましたコンセプト「丸々買い替えなくてもよい」カスタム→プロフェッショナルモデルへのアップグレードをおすすめいたします。
付け加えさせていただきますと、今回発売されましたステージア02と旧ステージア(すべてのシリーズ)には互換性がございませんのでご了承くださいませ。

597: ギコ踏んじゃった 2007/02/20(火) 12:22:19 ID:YV1yjuGq
ステージア02っていつ頃発売されるの?
最近楽器店からカスタム買えってすごくうるさい。
在庫整理のためなのか?

598: ギコ踏んじゃった 2007/02/20(火) 14:01:58 ID:LEDweA3T
立ち読みした月○レによると、こんどはあのちっこいパネルに楽譜がでるらしいね。それが02?また10万ほど徴収されるの?
Dデックは最近セールス路線かえたみたいだね。エレ人種にDデックも買って外でも弾いてくださいということみたい。
さすがにキー○ガ方面の客は釣れなかったんだな。そろそろ月○レでDデック特集やるんでねーの。あのテーマ曲のスコアとデータが売り出されて
Dでく持ち出してキミもストリートパフォーマーだ!とか特集でやりそーw

600: ギコ踏んじゃった 2007/02/21(水) 12:50:20 ID:fzAlVgMT
Dデクのセールス本当に苦戦してるみたいね。やはり全然うれてないんだ。
売り込み路線変えたのは本当みたい。エレ人種に持ち出し用の2台目として買わせたり、学校へレンタルしてみたり・・・
他にもDデク無料貸し出しキャンペーン山盛りなのが笑えるww
売れに売れまくってたら貸し出してる場合じゃないでしょ!て思うもん。
一時期あばれてた工作員がDデックは予約殺到の予感でキミらの手に渡るのは半年後だ!とかわめいてたのに。

601: ギコ踏んじゃった 2007/02/22(木) 19:20:35 ID:tKhsW++s

この間、とある楽器屋でステージア弾かせてもらったんだ。
他のピアノのブースには、人が結構、集まってたんだけど、
エレクトーンには全然、人、いなくてさ。

それで、けっこう綺麗なねーちゃんが、ステージアのセールスの為に俺に声かけて来たんだ。
俺がエレクトーンじっと、見てたからなんだろうね。
「本当に、このスレで言われてるほど悪いんだろうか?」
と思って見てたから。

そして弾かせてもらうことになった。数曲弾いた感想だけど・・・やっぱり、このスレの半分くらいは当たってた。
あの機能と値段なら、普通にDTM機材か電子ピアノ買ったほうがいいと思う。タッチはフニャフニャ。
音もそれほど良くなかった。無理にバックミュージックを大音量にして迫力を出していたけど、
ある程度耳の肥えた人には、雑音にしか聞こえないと思う。足のベースも弾いたんだけどイマイチ。
あの値段なんだから、もっとスピーカーをよく出来なかったのだろうか?

そのねーちゃんも、やたら必死だった。
「クラシックもポップスもなんでも弾けます!やっぱり音が違いますよ。迫力があります!」など。
エレクトーンってお客さん、いないのか?その場所もけっこう都市部なのに・・・
レッスンも勧められたんだけど、「レッスンのたびにやらせてくれたら受けます」とも言えないし。

・・・以上、レポートでした。そのねーちゃんがこのスレ見てないことを祈る。とりあえず、楽しかったよ。
ねーちゃん、綺麗だったな・・・

614: ギコ踏んじゃった 2007/02/23(金) 18:58:13 ID:DSgI2bxg
>>601
最近の都市部のエレーンハウスでは
キレイ形コンパニオン(インストラクター)の姉ちゃんにお色気エレ販売させるのがデフォ。
子供の稽古事としてはもうエレは流行ってないからね。そうやって釣れた野郎どもにエレ売りつけるやり方が開発された。

604: ギコ踏んじゃった 2007/02/22(木) 23:05:13 ID:r0XlVS3M
D木偶あんな無料貸し出しキャンペーンに必死に
なるくらいならさ、いっそ開き直って3マン9800エン
で売り出したら・・?
やっぱり380,000円はありえないもん!

608: ギコ踏んじゃった 2007/02/23(金) 05:45:18 ID:AHpS5xgF

あと、

●エレクトーン業界には競争がないので消費者に平気に高額で売りつける
●ピアノから入る人は弾きにくい
●各鍵盤が狭くクラシックなど多く鍵盤を使う曲が弾きにくい

も入れて。

ちなみにもしステージアを買うなら、ローランドのほうがいいと思う。スピーカーにウーファー付いてるし。
まあ、好みなので「もしエレクトーンを買うなら」選択肢に入れてもいいと思う。

ちなみに俺はまったく、エレクトーンを完全否定してるわけではないよ。
エレクトーンの良さもあると思う。
エレクトーンは上と下の鍵盤で同時に違う音を出せるとか。
同じ音程の部分も違う(または同じ)音色で弾けるとか。
足鍵盤でベースも弾けるとか。ペダルも付いてるとか。

エレクトーン肯定者はその辺を強調すればどうか?

引用元 : http://mimizun.com/log/2ch/piano/1162006377/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)