YS(住吉区)とかビンテージ物のメンテも心配ないし。プロのオルガンプレーヤーのレッスンもある。
しみじみ言われたよ「いったい今までエレクトーン買い替えでいくら使われましたか・・・?」って呆れられるように。
うちのハモンドは一生連れ添うつもりです。
まだ壊れてもいないエレをゴミ呼ばわりし捨てさせ新機種に買い換えさせるヤマハのやり方はひどいと思います。
たしかに。ハモンドはちゃんとプロに就かないと。普通の教室の講師だとまだエレ講師の方がましなくらい。
>>209
山羽エレ教室の泡沫営業マンもしでやり口が汚いなあ。
既にステータスのあるハモンドに噛み付くとは、嫉妬丸出しだな。
そんなカキコやってるからエレは愚弄されるんだ。
ハモンドにはプロの演奏家が山ほど居るけど
エレクトーンには「プロの」と呼べる人材が一人もいない、
その反省から出発して講師陣を組み立て直す方が先決じゃないかい??
>>213氏へ
219氏(=206)はハモンドの人みたいだよ。よく読もうね。
エレ批判したい気持ちが先走ってるのはわかるけど。
207です。おれもハモンド出身なんだけどw B200って機種持ってたよ。
やはり当時でも田代ユリとか酒井潮とかに教えてっもらわないと
だめだった。おれは初心者だったから普通の講師さんだったけどね。
で、普通の講師さんは田代さんとかに教わっていたわけ。
少しはジャズに詳しいみたいだけれど、「じゃあアドリブやって」と言えば
できない。その程度。
>>207
山羽エレ教室の泡沫営業マンもしでやり口が汚いなあ。
既にステータスのあるハモンドに噛み付くとは、嫉妬丸出しだな。
そんなカキコやってるからエレは愚弄されるんだ。
ハモンドにはプロの演奏家が山ほど居るけど
エレクトーンには「プロの」と呼べる人材が一人もいない、
その反省から出発して講師陣を組み立て直す方が先決じゃないかい??
しっかり調べずに買い換えてた奴がまず悪いと思う
>>208
おっしゃってることの意味がわかりませんが?
>>209
山羽エレ教室の泡沫営業マンもしでやり口が汚いなあ。
既にステータスのあるハモンドに噛み付くとは、嫉妬丸出しだな。
そんなカキコやってるからエレは愚弄されるんだ。
ハモンドにはプロの演奏家が山ほど居るけど
エレクトーンには「プロの」と呼べる人材が一人もいない、
その反省から出発して講師陣を組み立て直す方が先決じゃないかい??
調べるもなにも、お買い替えは問答無用です。
ヤマハ王国に住もうものならこれ定説。
newB-3なんかを使用する本格的なのがあるって知らないんでしょう。
過去にエレクトーンをやっていたけど、また教室通ったら新機種押し売りされるのが嫌で、復活できない
↑結構多いんじゃまいかこういう人たち
それが嫌でハモンドに流れた人も多い。
B-3でもNewB-3でも一度買えば一生ものだし
ハモンド教室は楽器の押し売りしないからなー。
むしろ商売っ気なさすぎて多少はヤマハを見習えとw
絶対、他では真似できないね。。。
でももうこれ以上置き場所が・・・orz
あの木で出来た冷蔵庫のようなレスリーがほすぃよー。