ヤマハ幼児科卒の子を個人の先生が嫌がるもっともな理由www

スポンサーリンク

おすすめ記事ピックアップ

12: 名無しの笛の踊り 02/07/27 08:23 ID:VLGuZ/Sc
YAMAHAの音楽教室ってまずエレクトーンをやらせてから
ピアノに転向させるそうですね。子どもでも、はじめからピアノを
やらせるのが筋だと思うが、どうだろう。それって教育的理由というよりは
楽器を売る側の都合では?

13: 名無しの笛の踊り 02/07/27 09:39 ID:sFNe5tkQ
私の意見としてはYAMAHAはあんまり・・・・。
最初から個人でやったほうがイイと思います。
YAMAHAのように集団でレッスンを受けると力の付く子供にはつきますが
付かない子供には付きません。最初から個人でやってもらったほうがイイですよ。

14: 名無しの笛の踊り 02/07/27 09:42 ID:???
良質の音楽を、もちろんナマのでなくてもいいから、浴びるぐらい聴かせること。

15: 名無しの笛の踊り 02/07/27 10:14 ID:rWBWQs/Q
>>13と同じ意見。幼児科を終了した子供達が
個人レッスンを受けたいとうちに来るのですが
いったい2年間何やってきたの???というほど
何も弾けないし楽譜も読めない状態。
きっと優秀な子供はそのままヤマハに残るか
もっといい先生に個人レッスンにつくのでしょうが
たった2年でこんなに差があっていいのでしょうか?
最初から個人レッスンのほうがもっとその子にあった
やり方で進んでいくと思いますよ。
ほんとにヤマハ卒の子供はお断りしたいぐらいひどい!!

16: 名無しの笛の踊り 02/07/27 10:30 ID:???
幼児科って6歳くらいまでですか?
2年間ヤマハにいて何やってきたの???6歳児と
その歳までどこでもなんにもやってなくていきなり来た6歳児と
どっちがどのようにひどい!!ですか?

17: 名無しの笛の踊り 02/07/27 12:18 ID:???

ヤマハは楽器の押し売りの世界~☆金持ちで道楽でやりたいならヤマハへ。

きちんと音楽力をつけさせたいならみっちり個人へ、GO!

かくいう私は元ヤマハ講師。

18: 名無しの笛の踊り 02/07/29 06:59 ID:ppaFB4Qc
2年間何やってきた?6歳はきっと教室で落ちこぼれて
ついていけなくなったことを悟って個人の先生に習う事にするのでは?
しかし>>1
将来ピアノをやらせたいなら全く方向が違うでしょう。
桐朋子供の為の音楽教室かせめて東音音教が正統、
月謝も8000円位でためらっていては先は続きません。

19: 名無しの笛の踊り 02/07/29 11:42 ID:8mdnFqV6
私も何人か見たことあります、ヤマハから来た人。
グループについていけないと言う子供はとにかく全く練習してこない
あれはどこにいてもどんな先生についてもだめだね。
可哀想なのがヤマハにいては将来上手くなれないと思って来る子供。
練習はするし意欲は有るけど
基本的な事が出来てないので指の上げ下ろし、手の位置からやり直しで
それこそ いったい何やってたの?って思います。

20: 名無しの笛の踊り 02/07/29 11:45 ID:???
超学校二年生まで10人グループ(エレクトーン)でやってました
あの時間がもったいなかったです

22: 名無しの笛の踊り 02/07/29 12:02 ID:???
個人レッスンに来た初日、すごいの弾いてびっくりしたよ。
だけど、どう教えたのかあの曲、試しにこれ弾ける?と楽譜見せたら
真ん中のドもよめないんだよね。
で、小学生から個人にうつってもドから習っている。
耳から入るから、音感がいいかと思ったら、そうでもなかったし
でも、幼稚園生はDQNとかいるから、幼児科でたのしくやってもらって
それで小学校へあがればそれはそれで意義があったかも。

23: 名無しの笛の踊り 02/07/29 12:51 ID:???
ヤマハの幼児コース通いました。
ひたすら歌、歌、歌・・・弾く時間は僅かでした。
入り口がそんな調子だったのでソルフェージュは
確かに強くなりましたね。
「もっと弾かせろ!」と思ったのも後につながったかな。
グループが楽しかったので上の普通のクラスへ進んで
個人レッスンはヤマハ外の先生に師事しました。
読譜もかなりやる先生で不自由はしませんでしたが
先生によって当たり外れが大きそうですね。

24: 名無しの笛の踊り 02/07/29 16:38 ID:???
ヤマハの幼児コース通いました。
ヤマハの音楽教室は小学1~2年の冬まで通ってました。
本当はエレクトーンを習ってみたかったのに、鍵盤楽器の
おけいこは単調でつまらなく、次第におけいこ拒否症になってしまいました。
それでも鍵盤楽器を習いたいという気持ちはあって高校2年から卒業するまで
エレクトーンを習い、当時のグレードで8級くらいまでいきました。思ったこと。
最初からピアノかエレクトーンを習わせて欲しかったよ。 > うちの親

引用元 : http://mimizun.com/log/2ch/classical/1027680198/

よく読まれている記事はこちら

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)