学校の授業で楽譜が読めなくて辛いみたいだからヤマハに行かせようかとwww

スポンサーリンク

322: 名無しの心子知らず 2007/12/17(月) 18:57:19 ID:ZMFnZXxO

今4年生(女)なんですが、これからピアノを習わせようと思っています。
学校で、楽譜が女子で一人だけ読めないのが辛いようなので、
ついて行ける程度になってくれたらいいな、という気持ちです。
3軒先に、大きめのヤマハの楽器店があるので、そこにしようと思っているのですが
週1で個人で30分だということです。

ここを読んで同じような子がいないので、なんとなく不安になりました。
とりあえず楽器は、カシオのデジタルピアノを譲ってもらえそうなんですが
こんな感じで入会して大丈夫なんでしょうか?

なんか空気読めない質問だったらごめんなさい。

324: 名無しの心子知らず 2007/12/18(火) 10:34:56 ID:8B3/S/Hg
>>322
大丈夫だと思いますよ。個人レッスンは幅広い年齢の人が来ているし、一人ずつのレッスンなので、
この年でこんな進度で……と心配することはないです。
習わせる目的が、楽譜が読めるようになれば、程度なら、何歳から始めても大丈夫です。
楽器も、全くまっさらから始めるならば、最初は細かい表現力や速い動きはしませんので、
カシオのデジピで問題ないと思います。

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1189040644/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)