幼児科の途中で一時中断していた長男と次男が再開、長女はやめたいと言ってたのに自分から練習するようになたwww

スポンサーリンク

442: 名無しの心子知らず ID:sSjU5Osh

幼児科の途中で一時中断していた長男が、ジュニアのクラスで再開しました。
同じく一時中断していた次男も次の見学に行く気満々だし、長女はやめたいと
言っていたのに最近自分から練習するようになった。

やっぱりステージア買ったおかげかな?

444: 名無しの心子知らず ID:pGXGfXma
>>442
幼児科のプライマリー1~4まで2年間のレッスンを受けていないと
ジュニアには上がれないはず。

446: 名無しの心子知らず ID:vQeMqc/R
>>442
それでジュニア入れてもらえるのか・・
いい加減だな、ヤマハ。

445: 442 ID:sSjU5Osh
長男は4の途中までやっていました。・・・年下の長女より下手くそですが・・・

447: 名無しの心子知らず ID:pGXGfXma
>>445
それならプライマリー4のクラスに入って半年レッスン受けてからでないと
ジュニアには上がれないよ。
基礎グレードも受けてないってことだよね。
プライマリー4の半年って1番覚えることも多くて大切。
それをすっ飛ばしている上に「年下の長女より下手くそ」な生徒を
先生もよく受け入れたね。
直営店か楽器店か知らないけど、いい加減な教室だね。
ヤマハも生徒確保のためか知らないけど落ちたもんだ。

448: 442 ID:sSjU5Osh
?詳細不明につき、仕事が終わったら妻に確認してみます。

452: 442 ID:aijNA9fi

長男はプライマリー3の途中までで、入り直したのは
ジュニアステップ基礎コースとかいうやつだそうです。

何度聞いてもなかなk覚えられない。。以上報告まで。

453: 名無しの心子知らず ID:1vpk+Y6P
>>452
納得です。
ここで言われてるジュニア科は幼児科を経ていないと入れないコース。
でそれを昨日>>447さんが言われてたんだと思います。
息子さんが入ったジュニアステップ基礎コースは幼児科を経ておらず、
小学生になってからでも始められるグループレッスンのコースです。
子ども達がいやいややってる状態で新しい楽器を買うのは冒険ですが
お子さん達のやる気が出てよかったですね。

455: 442 ID:aijNA9fi

>>453と、他のres下さった方々
ありがとうございます。

ちなみに新しいエレクトーンは、子供達が駄目でも自分で遊ぶからって
理由で、あくまで私のおもちゃとして買ったものです。

これまではヤマハのPSR-400しかなかったもので。。

456: 名無しの心子知らず ID:g6bj4z43
>>452
せっかくぷらいまりー3までいったのに、最初から出なおしなんだ。
もう1度はじめから習いなおしたかったのかな。
勇気ある決断だよね。今度はくじけないようにがんばってほしいと思った。

457: 442 ID:aijNA9fi

>>456
最初からではありません。少し戻る感じではありますが、プライマリーで
やってたとこの続き位になる程度のところから編入したようです。

どちらにせよ、私の仕事上毎年引っ越ししているので、長女なんかは
もうヤマハの教室も3カ所目です。来春もきっと引っ越し先で探すことに
なると思っています。
毎年学校や幼稚園と、ヤマハとか、先生も仲間も変わるから3人ともかわいそう。
その割にはよくやっていると思っています。

454: 名無しの心子知らず ID:ftMv5z3G
ジュニアステップ基礎コース、小学生から始める子のコースね。
なら基礎グレード持ってなくても入れるね。

458: 名無しの心子知らず ID:sfQ/35qC
>437
幼児科は年中さんが対象ですけど、数ヶ月なら足りなくても入ってますよ。
私の知る限り、4月、6月生まれの子は下の学年でも入ってます。
そのぐらいの差であれば、年の差より、個人差の方が大きいのじゃないかな。
どちらの子も、わりとしっかりしてて、クラスに問題なくついていけてます。
一度、教室に聞いてみたらどうでしょう?
楽器店によってその辺り、違うかもしれませんから。

459: 名無しの心子知らず ID:6RtnK2wa

うちのクラス(幼児科)は生徒7人中3人が年少さん(何月生まれかは知らない)、
2人が年長さん、残り2人が年中さんだった。
年中さんから入るものだ、と思ってたから年上や年下でも入れるのか、と
ちょっと驚いた。

ちなみに今ぷらいまりー3なんだけど、年少さんのうち1人がどうしても
両手弾きについて来られなくなって、ぷらいまりー2のクラスに移ったよ。

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1089188076/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)