ピアノの音が格段によくなったエレクトーンELS-02シリーズ…それまでのエレクトーンのピアノってwww

スポンサーリンク

679: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/26(金) 22:37:33:VOEzjpqs
久々に店頭でエレクトーンをいろいろいじくってみたわけだが、
ピアノ音色とかいまだに全然ピアノに聞こえないのな。
一体何年前のシンセの音だよこれ。ステレオサンプリングしたウンギガバイトくらいの波形入れとけよ。
安物のデジタルピアノよりも劣る音。他の音色もことごとくペラい露骨なシンセ音だし。
>>27なんかまさしくその通り。俺も通った道だ。HS-8→EL-90あたりの頃だが。
市場競争がない世界だとこうなるという見本のような商品だよ、エレクトーンは。
なんというか、楽器としてツブシも効かんしな。既にDTM(DAW)とピアノに転向している俺だが、
本来なら、幻想即興曲とか革命とか華麗に弾けてたのかも知れんと思うとむかつく。
俺と違ってピアノ一本槍で来た妹が華麗に弾いてくれるのでますますむかつく。
エレス
最新のELS-02シリーズとかELB-02なら、ピアノの音は驚くほどよくなった!
680: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/27(土) 00:50:28:KztuaZ1M
>>679
私両刀だっため、一応ピアノでも弾けます。私はアンチエレクトーンのヤ○ハ関係者でつ
このスレの住人は皆レベル高いみたいだから、そこまでお勧めはしないけど、
今度渋○シティってところで某大学エレクトーンサークルによる
コンサートあるよん。まあ、暇だったら行ってみたら?。漏れは仕事の関係で行くつもり。
去年はいけなかったから、今年初。まあ入 場 無 料

だからね。

681: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/27(土) 13:17:57:IOGGsmC/
コンサートというより発表会なんじゃね?

682: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/27(土) 20:05:11:fg46vdbK
どっちでもええやん、所詮素人のやることだし
渋谷って近いから行ってみようかなホムペに載ってる情報でいいんだよね?

683: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/29(月) 10:23:36:TSWSwj6z
クネれと言われた覚えはないなあ
買い換えろとも言われたことないなあ
そこの教室(1階は楽器屋)がよかったのかも。EL37使ってるんですがエレクトーンとはオサラバしてピアノに移りたいなあと思ってます。
場所取れないのでデカイの置けないんですけどどんなんがいいんでしょう?

684: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/29(月) 13:01:10:mDGFT58W
ちょっと前までステージアに配信されていた、
富岡ヤスヤさんのプログラム内容覚えてる方いらっしゃたら、
教えていただきたいのですが。

685: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/29(月) 16:38:10:zMSEixW1
うにとろ見に行ったやついるか?
どんな感じ?

686: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/29(月) 17:18:40:R9ISt5Fs
店頭でSTAGEA触ってみたんですが、サステインが効かなかったんですが、何か設定とかいるんですか?

687: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/01(木) 00:29:39:ytcOTkw9
先生方もアク菌ですか?

688: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/02(金) 21:50:33:eki90aGL
>>686
普通に出来ると思うが>>681
いいんじゃね?、俺行く気ないけど

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1118724909/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)