前のモデルが出た頃のエレクトーン…プロフェッショナルモデルは後出しだったんだねw

スポンサーリンク

498: ドレミファ♯ソラシ♭ド 04/08/28 01:10

プロモデルは
2種類発売されます。

①カスタムがフル鍵盤・フルベースになったもの。
②ELX-1mのような高級感あふれる造りをしたもの(中身はステージア)


ケイ
プロモデルは①はその通りで②はありません。ELS-01XもELS-02Xも外観はスタンダードと変わりないですね。バイタライズ(グレードアップ)できることからも分かります。

500: ドレミファ名無シド 04/08/28 01:15
>>498
だったらいいねぇ。
やっぱり②の方が値段高いかなぁ。

505: ドレミファ名無シド 04/08/28 23:05
エレクトーンシュシーン者が扱いやすい弾きやすいMIDIキーボードでおすすめはありませんか?
鍵盤数が多くても軽めで自力で持ち運びできるものがいいです。
音源は別にそろえるつもりです。

506: ドレミファ名無シド 04/08/29 00:39
ステージアの取説本、出てたね。
ステージア買った人にはタダでくれ!

509: ドレミファ名無シド 04/08/29 15:06
>>506
だいたい自社製品の取説を売ろうなんざ変な話なんだが。

510: ドレミファ名無シド 04/08/29 19:57
>>509 買わなきゃいいじゃん あんた、買うの?

513: ドレミファ名無シド 04/08/29 21:08
今日、立ち読みしたけど目新しいことは何も書いてなかった。
EL900mとのリズムと音色の互換表くらいは、
自由にダウンロードできるようにして欲しい。

514: ドレミファ名無シド 04/08/29 21:35
そう、買わない。
でも、互換性の表は欲しい。

518: ドレミファ名無シド 04/08/29 22:26
ある意味、あのクネりはスポーツだわな

521: 505 04/08/30 13:43
どうもスルーの刑のようなのでシンセスレにでも逝きます。。。

522: ドレミファ名無シド 04/08/31 01:49
>>521
鍵盤数多い方がいいの?
難しいなあ。少ないと軽くて安いのに。
エレクトーンにつないでしてもいいんだけどね。

523: ドレミファ名無シド 04/08/31 01:50
ライブにでも使うんじゃないです?

524: ドレミファ名無シド 04/08/31 06:40
ステージア系ならMOTIF、その前のFM系ならSY99とかはどうかな。
レジストの感覚で、各パートごとにリアルタイムで設定しやすいのはTRITONかな。
俺ならRolandのFANTOMにするけど。

525: ドレミファ名無シド 04/08/31 13:54
>>524
依頼はMIDIキーボード
主旨ずれちゃってます (;´Д`)

526: ドレミファ名無シド 04/08/31 14:34
>>524
この人、「MIDIキーボード=シンセ」だと勘違いしている。
アホちゃいまんねん、パーでんねん。

527: ドレミファ名無シド 04/08/31 15:25
まあ、そういう使い方もあるってことで。
自分も買おうとはおもってるけど、
邪魔くさくて横にあるエレにつないでみたりする。

528: ドレミファ名無シド 04/08/31 16:07
エレに音源つないだらもはやエレじゃなくなっちゃうよね・・・w

529: 521 04/08/31 17:21
こっちにもレス有り難うございます!
エレ+ラックというのは真っ先に思いついたことだけど、
それは自分にとってはどうしても禁じ手のような気がして・・。
漏れもじつはもうエレから足洗ってシンセに転向したい・・・。

533: ドレミファ名無シド 04/08/31 18:24
>>529エレクトーンからうまく足を洗えるといいな。
これからはカタギの世界でがんばって逝けよ。
エレクトーンヲタは志ね>530

引用元 : http://mimizun.com/log/2ch/compose/1089881840/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)