独学でバンドで弾いていた30代の男性がエレクトーンをヤマハで習って1年でグレード6級受かったって話w

スポンサーリンク

632: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/21(日) 11:17:43:CIs2BzX6
ヤマハの上役は、若手の社員の意見や外部の意見聞いてを改革しようどころか、聞いて反対する事か聞き流す事が自分の仕事だと思ってる罠。
そんな無能な香具師に限って自分の立場を守ろうとするし。
いつまでも殿様商売の考えやってんだ!
外から見てて恥ずかしいぞ。

634: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/21(日) 13:53:25:nKkr7cBD
ごく小さな頃から英才教育を受けなくてはプロになれないピアノやバイオリンなどと違い
エレクトーンはいつ始めてもケースによってはかなりのレベルになれるのが魅力の楽器(ということにする)。無茶にもプロのキーボーディストにステジアつかまして無理にホメさせるとかせずに
いっそのこと小室にエレクトーン修行させてコンクールを目指させていくレッスンレポを月エレに連載するとかは?
小室じゃなくとも、鍵盤楽器に少し精通しているタレントを使ったり。
すると、また新たなオーディエンスの目がエレ界に向くことになる。

637: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/21(日) 14:32:43:Uf3SOBRS
鍵盤楽器は全く習ったことなくて
独学でバンドで弾いていた30代の男性が
エレクトーンをヤマハで習いはじめて
たった1年でグレード6級受かったって
ブログで読んだことある。
その男性はエレクトーンをとっても楽しんでた。ピアノだと、独学で弾いてた人が
習い始めてたった1年でハッキリした成果を出すってのは
多分無理だよね。もっと成果を出すには年数かかる。エレクトーンって本来は敷居が低くて楽しい楽器だよね。
エレクトーンの機種変更の激しさが、エレクトーン離れをよんでると思う。
機種変更の激しさのせいで敷居も高くなってるし。

638: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/21(日) 14:34:45:Uf3SOBRS
鍵盤楽器は全く習ったことなくて
独学でバンドでシンセを弾いていた30代の男性がに訂正。

639: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/21(日) 15:34:17:EP+ZDcmG
今からエレ買って始めようとしてるちびっ子たちー
ttp://www.rakuten.co.jp/oosugakki/549249/532609/532626/#494429
こっちの方が安くてカコイイ音するよ(*´д`*)

640: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/21(日) 18:39:10:ezgMuRqr
ELシリーズで、下鍵盤3箇所を押しながら電源を立ち上げると、
全ランプを点灯させる裏技があると聞きました。
これは本当なのでしょうか??

641: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/21(日) 22:09:17:7Isw1Z8v
>>640定期的にこの質問がくるね
低い方から ♭レ ファ ♭ラ

642: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/21(日) 23:22:39:RR3D1Jnv
ステージアのデータって
コピー取れないから困る・・。
言ってもしかたのないことだけどね~。

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1118724909/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)