ヤマハの最大の特徴は「なんちゃってピアノwww」

スポンサーリンク

519: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/12(金) 01:51:11:WSPQwGDI
大人の独学者ですが、独学だとさっぱり上手くなった気がしないので
ピアノを習えるところを探しています。ヤマハの大人教室は、大人の初心者が習いやすそうなので
もっとも注目していたのですが
エレクトーン癖が取れてなくてピアノの指使いができていない
なんちゃってピアノ先生に習うと良くないとも聞きました。やっぱり、ヤマハの大人教室は避けたほうがいいでしょうか?

520: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/12(金) 03:04:24:wvHSyQde
>>519ヤマハの大人教室がイクナイのは、なんちゃってピアノ
先生である以前に、なんちゃってピアノでレッスンすること。
大人教室の基本はグループレッスン。このとき使うのは
クラビノーバで、先生と1対1でレパートリーをみてもらう
時間だけ生ピアノ。
これじゃ本格的なピアノ奏法はちょっと…。ヤマハでも「ちゃんと基礎から習いたいのでグランドで
レッスン受けたい」とかリクエスト出して個人レッスンに
つけば大丈夫かと。

521: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/12(金) 08:23:38:OLlGsHGR
ヤマハ教室てグランドでピアノレッスンしてくれないと思ってた。
私、普通のクラシックのレッスン通ってたけど、アップライトだった。
鶴・ブルグレベルで1万て月謝で、講師はエレ先生の副業なんちゃってピアノ先生だったみたい。
はっきり言ってボッタ?エレクトーンももちろん勧められましたw

522: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/12(金) 10:41:01:pTv8lQDt
教室によるんだよ。私の住んでるところの近所のヤマハは
大人の初心者のピアノレッスンでも、個人レッスンだと
グランドピアノでレッスンしてもらえる。でも、教室によっては、アップライトどころか
クラビノーバでレッスンするところもあるんだ。

家では生活の都合でデジピだったとしても
教室ではアコピ弾きたいよねぇ…。

クラビノーバでレッスンだと萎えーだから
このへんはしっかり問い合わせたほうがいい。

523: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/12(金) 10:42:15:pTv8lQDt
私もエレクトーン薦められましたwそれでちょっとヤマハでピアノ習うのは嫌な感じがある。
でも大人の初心者に間口を広げてる教室がなかなか見つからないからなぁ。

524: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/12(金) 22:06:34:ZBdbtTCr
プロモデルの発売は10月でしたけ。そのわりには何の話題も・・・^^
最初のステージア発表後は糞とか色々言われながらも盛り上がってたのにな~
ここの人でプロ買う(アップグレードする)ネ申はいるんですか?

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1118724909/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)