うちの娘、グループレッスンは絶対やめたくないというくらい楽しんでやってる【ヤマハ音楽教室】

スポンサーリンク

おすすめ記事ピックアップ

425: 名無しの心子知らず 投稿日2007/01/24(水) 13:25:30:bbsTx7wn
うちも、春からまるで別法人のレッスンとヤマハのグループを併用することになります。
でもヤマハの先生大好きなの、今のグループもぜったい辞めたくない、という子供の意思で続けることにしました。
音楽って楽しいね、と、笑っていえるにぎやかな雰囲気も楽しみとしてあっても良いと思いましたし。近接する音楽教育機関同士のため、微妙な関係なのだそうですが、子供意思、親の意思など率直に伝え、ご理解いただけたと思っています。
別の団体にお願いすることになるには、それなりの理由がありますよね。
先生も、そういう事情はきちんとお話してくださるとありがたいとおっしゃいました。ウチの場合は完全に親の意思です。
コシカケならば別ですが、長く続けていればいつかは、バレてしまうことだと思います。
先生によってメソッドの違いがあり、おなじヤマハだとしても違いは少なからず必ずあるはずです。
そういうところを理解してもらったほうが、気持ちよく、楽しくレッスンを受けられるのではありませんか?

あと、やはり検討中でしたがスルっと子供が言葉を滑らせました。
音楽で楽しんで、歌って笑って、開放的な気持ちになってるのに。
黙ってなさいなんて難しいですよ。

でも、心配や不安なことについて、システム講師としてではなく専門家としてのアドバイスもくださいました。
決める前でよかったです。
きっとご理解いただけると思います。

426: 名無しの心子知らず 投稿日2007/01/24(水) 14:19:53:pJbtvv9f
グループ通いながら、まったく別の個人レッスンしてる子なんて、
山ほどいるんじゃね?
うちもそうだし。うちは言ってあるよ。別に何も言われないけどね。なんでそんなに>>415は叩かれてるんだ?
ここはヤマハ信者がイパーイでつねw
ヤマハだけで満足している人の方が怖いよww

431: 名無しの心子知らず 投稿日2007/01/24(水) 23:19:11:flwG/DNn
>>426
同感 というか、うちの子供も、幼児課をとっても
楽しくやっていて、でも難しい曲もやってみたいというので
ジュニア課進級はするけど、個人のピアノにも通わせる予定。
たまたま、信頼できる先生を知っていたから。
まだ、ヤマハには言ってないけど、
ヤマハのグループとピアノの個人ではやり方が違うのは
当然なので、あえて隠すこともしないけど、積極的に相談もしないつもり。
それっていけないのかなあ

435: 名無しの心子知らず 投稿日2007/01/25(木) 12:10:52:T7aREyi3
ヤマハにあんまり気を使う必要は無いんジャマイカ?
こちらが「生徒」と思うと気が引けるかもだけど、客な訳だし=お金払ってる逆に、ここでもよく話題になる幼児科なんかの迷惑非常識親子みたいなのに対してなんか、ほとんど見て見ぬフリしているんだから。もっとドライでいいと思うのは私だけ?

436: 名無しの心子知らず 投稿日2007/01/25(木) 12:21:21:wvbX0rUL
「客」って感覚はちょっと…
確かにお金払ってるけど、それは教育を受けている謝礼であるわけで。
営業に対しては客かもしれないけど、講師に対してはやっぱり生徒だと思うけどな。

437: 名無しの心子知らず 投稿日2007/01/25(木) 12:55:34:VXEm+Qp3
でも実際楽器買うまではすんごいへこへこしてたのに
買ってからはセンターでちっとも会わなくなったわ>営業レディそういうとこがイヤ。

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1164540554/

よく読まれている記事はこちら

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)