エレクトーンの1つのステータスでもあるフルベースモデルって需要あるみたいなwww

スポンサーリンク

234: ギコ踏んじゃった 2005/07/15(金) 15:43:46:NUe3MRky
本日 中古 EL-900m 契約に行きます
本体付属品&1年間保証&運賃据付&古いオルガン処分=30万円
金バッジ付のmです、、、ローランドの教室のお店で、、、

235: ギコ踏んじゃった 2005/07/15(金) 19:55:32:vWgZJqlb
ローランドで900m売ってるんですか?
すべて込みで30マソで入手というのはお手ごろでよかったじゃないですか。
処分された古いオルガンというのが気になるのですが。よろしければ機種を教えてください。

236: ギコ踏んじゃった 2005/07/15(金) 22:18:34:i/rHRN8K
エレクトーンは極めなければわからない!

237: ギコ踏んじゃった 2005/07/15(金) 22:42:35:vWgZJqlb
236さんはすでに極められたのですか?ところで、先生方の書き込みが少なくなったような気がするのですが・・・コンクールで忙しいのでしょうか。
私はもうエレクトーンはやめてしまいましたが、コンクール見物(クネクネオフ)には逝ってみようと思っております。
元エレ弾きとしてのなごりは、シンセの足元がいつのまにか雑多になってしまっていることです。
ペダルキーボードよりも、なんだか訳のわからないフットコントローラばかりちらばってます。
エレクトーンでつちかった足技はたしかに役立っております。というか足で何かしてないと気がすまない体になっているようです。

238: ギコ踏んじゃった 2005/07/16(土) 00:36:42:6NAPCaD2
シンセを弾くとき、足のピッチベンドと手のホリゾン鍵盤だけはエレクトーンがうらやましい。
シンセのexpペダルでもベンド情報が扱えるようにはできるが、踏んでてエレの右側(ファースト)の感覚なんだよ。
エレの左側のようなバネっぽい感覚のコントローラーがほしい。
ホリゾン鍵盤のモチーフかMIDIキーボードが出たら絶対買うよー。
あるいはステージアがもっとスタイリッシュで本当に可搬性にすぐれてて、かつMIDIキーボとして使い様があるなら、エレクトーン買ってもいいのに・・・・・
どうしてそんなに内輪でこもろうとするの?エレクトーン屋さんて・・・

240: ギコ踏んじゃった 2005/07/16(土) 19:54:18:vKN8vDSL
プロフェッショナルモデルの発売を待ってたんですが。
足だけフルスケールにチェンジしたかったから。でも45万円ですか・・・・・・・・・・
カスタムから鍵盤数以外かわらないなら足鍵だけでも最初から出してほしかったよ。
それともなにかすごい仕掛けのしてあるベースユニットなのでしょうか?

241: ギコ踏んじゃった 2005/07/16(土) 20:26:14:vKN8vDSL
>>232チミもフルベースマニアですか?
HXは使いにくかったです。でも当時買えなかった機種がいまになって手に入るならうれしいでしょう。でもこっち入札に責任もてません。w
ステージアの構造上、ベースユニットをつけないまま演奏するというのは危険かなあ?
アフタータッチ等はいらないから、老国のPK-25置いて弾けないかな?と思ったりもする。まだ試してないけど。

242: ギコ踏んじゃった 2005/07/16(土) 20:39:26:vKN8vDSL
>>237>>238エレクトーンとシンセてとってもつなぎにくくないですか?

243: ギコ踏んじゃった 2005/07/16(土) 21:08:18:enQWs+3r
フルベースは慣れると使いやすくなる今度渋谷でヤマハ新製品のモニターします。
新製品が何かは知らんが、(ネタとして)面白かったらここにも報告しますんで。家のエレは、両足ベースひきまくってたら、ベース鍵盤が横にプランプランするようになってしまった

244: ギコ踏んじゃった 2005/07/16(土) 21:21:28:4pR+cXhX
今日ステージア申込ました。
HS-8ともあと1週間でお別れです。特約店だからこれ以上は値下げできませんって言われました。
その代わりデータはタダでいくらでもくれるとか。

245: ギコ踏んじゃった 2005/07/16(土) 21:56:21:Y6f1yLVi
すてーじあ申し込みおめでとう。このスレ的にはご愁傷様というか。(藁
ぜひいっぱいいじり倒して、使いごごちなど人柱としてのレポおながいしまつ。

246: ギコ踏んじゃった 2005/07/16(土) 23:27:32:JEXExXJc
>>240
>それともなにかすごい仕掛けのしてあるベースユニットなのでしょうか?STAGEAプロフェッショナルモデルのベースユニットは、業界初『ホリゾンタル仕様足鍵盤』になります。
フルベースのみにこの機能が搭載可能となりました。
期待して発売をお待ちください。

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1118724909/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)