543: ドレミファ名無シド 2013/04/13(土) 17:22:04.88 ID:TmrIP12h
流れぶった後ってすいません。メロディにコード当てる方法を知りたいです
今までコード全部総当たりであれでもない、これでもないってあててたんだけど…
ググったがどうもわかりません
552: ドレミファ名無シド 2013/04/14(日) 23:06:05.44 ID:/LxntzIl
>>543
オレも勉強を始めたばかりの者だけど。
メロディの流れの中の三和音になってる箇所を探すとイイって聞いたよ!
544: ドレミファ名無シド 2013/04/13(土) 17:29:38.34 ID:3L7zk5jq
長く続く音がコードの構成音になる様にすれば?
まずは普通にルートとか。
545: ドレミファ名無シド 2013/04/13(土) 19:58:39.34 ID:LixROUtT
ぼくちゃんたち、理論スレのレベル下げないでくれるかな
理論以前の話だとヲチとして面白くないんだな
初心者スレにおゆきなさい
548: ドレミファ名無シド 2013/04/13(土) 20:31:08.22 ID:LwAmmBcX
むしろ理論や技術に頼るのが素人のアマチュア
そんなんじゃ一生音楽だけで食っていけない
549: ドレミファ名無シド 2013/04/13(土) 22:18:00.77 ID:oTFp6LYw
邦楽・洋楽のコード進行について語ろう 4
全角より強烈な馬鹿がいて笑える
・キーを決めるのはスケールである
・だがスケールの名前は主音を特定せず「6音ペンタ」とか意味不明発言しかしない
・外人ポップ・ロック作曲家は売れるため、いい曲を作るため6音ペンタを使っている
・曲には必ず使用すべきスケールが定められていて、
それ以外の音は使ってはいけないルールがある
550: ドレミファ名無シド 2013/04/14(日) 12:27:43.22 ID:jhjqkT07
プロ専用のスレなの?
551: ドレミファ名無シド 2013/04/14(日) 12:58:32.16 ID:/skjdjLH
>>550
偏った虫食いな知識で教える側に回ったらいけないということだ。
553: ドレミファ名無シド 2013/04/14(日) 23:21:08.15 ID:/LxntzIl
>>551
まさに自分がそれですね!
勉強がんばります(´;ω;`)
554: ドレミファ名無シド 2013/04/15(月) 10:20:13.43 ID:ikyqSTyI
>>551
教えてもらう側の立場だと2chならそれで十分だわ。
参考にはなるし金払ってても問題解決の役にたたないこともある。
555: ドレミファ名無シド 2013/04/15(月) 20:50:13.35 ID:UWSLgPky
お前ら勉強ばっかしてないでもっと書き込みしろよw
557: ドレミファ名無シド 2013/04/20(土) 17:41:43.87 ID:bRkmEupc
理論勉強したら性格悪くなっちゃうってママが言ってた~
引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/compose/1357797546/