アドリブのやり方教えてって言われたんだけどwww

スポンサーリンク

4: ドレミファ名無シド 02/10/10 01:52 ID:???
アドリブのやり方を教えてください。

5: ドレミファ名無シド 02/10/10 01:57 ID:???
>>4
とにかくフレーズを覚えることです。jazzならツーファイブワンの、ロックなら
ブルースのフレーズ。理論はそれらを応用する時に役に立つというだけです。まじで。

7: ドレミファ名無シド 02/10/10 02:03 ID:???
>>5
アドバイスに従ったらばりばりアドリブがとれるようになりました。
どうもありがとうございました。

10: ドレミファ名無シド 02/10/10 20:54 ID:???
良かったですね。

11: ドレミファ名無シド 02/10/10 22:44 ID:???
ドリアン、ミクソリディアンの曲は結構ありますが
フリジアンが入った曲何かないでしょうか?

12: ドレミファ名無シド 02/10/10 22:50 ID:???
ドリアン、不利自案を基本としたって意味出だよね。
てか俺も知ってみたい。六里餡とかも使った曲も。
後拍子の強弱という意味がわかりません。
たとえば2拍子だったら強弱の繰り返しで4拍子だったら強弱中弱ですが、
ただ単に音が強いとかじゃなくてその音程のようなものの強さとかを
言うのでしょうか?

13: ドレミファ名無シド 02/10/10 22:57 ID:???
安定感の強さ

14: ドレミファ名無シド 02/10/10 23:15 ID:???
ドリアン、フリジアン、ミクソリディアンはそれぞれマイナー、マイナー、メジャーの
ペンタを含んだ音なので自然な進行がある曲がありそうな気がするのです。

15: ドレミファ名無シド 02/10/10 23:18 ID:???
>>14
ドリアンを基にするとスカボロフェアとかありますよね。

16: ドレミファ名無シド 02/10/11 00:25 ID:???
フラメンコなんかフリジアンに似たモードを良く使うんじゃない?

17: ドレミファ名無シド 02/10/11 00:32 ID:???
フランクギャンバレのビデオで7つのモードを使った曲を演奏してたが
さっぱりわからんw

引用元 : http://mimizun.com/log/2ch/compose/1034182239/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)