子供の意見としては「アンサンブル以外は苦痛だった」と言うから、アンサンブルは楽しいらしいwww

スポンサーリンク

おすすめ記事ピックアップ

557: 名無しの心子知らず 2008/03/06(木) 11:14:32 ID:TV5d75ps

上の子は、比較的真面目に取り組んでハイクラスまで修了したのですが、
「アンサンブル以外(とくに作曲)は苦痛だった。ヤマハは無駄。」といいます。
友達と会うためだけに続けていたらしいです。
個人レッスンは今でも続けているので、音楽が嫌いというわけでもなさそうなのですが・・・
そんな上の子を見ると、下の子を幼児科に入れるかどうか悩みます。

みなさんのお子さんはグループレッスンを楽しんでおられるようで、うらやましいです。

558: 名無しの心子知らず 2008/03/07(金) 00:00:37 ID:+82W7sQQ

>>557
作曲しないハイクラスもあるので、結構しっかりしたクラスだったのでは?・・?
うちは、私(母)が
「グループなんて無駄!身についてない!ピアノ1本にしろ!」
と言い続けて、ズルズル6年までしました。

ホント、ピアノのテクだけ考えたら、高い月謝で無駄。
でもね、本人はヤマハグループ大好きだったの。
心の財産らしいです。
今もまだ個人頑張ってるけど、グループ無かったら今の頑張りは無かっただろうな。

559: 557 2008/03/07(金) 10:11:53 ID:n6OCARVU
ジュニア~ハイクラスでも、レッスン内容は先生・クラスによって様々なのですね。
上の子の先生は、アンサンブルの発表会でのレベルが高く、
オリジナル曲の発表会も、毎年ジュニア科以上の生徒は全員参加することから、
楽器店内で高評価され、人気も高いようです。
もっとまったりしたクラスなら、うちの音楽センスのない娘も、もっと音楽好きに
なれたのかもしれませんね。

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1189040644/

よく読まれている記事はこちら

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)