娘がエレクトーンフェスティバルに出場したんだけど何か別の世界を見てしまったようで…コワーwww

スポンサーリンク

3: 名無しの心子知らず ID:ez6uu2H5
おとゆう楽しいぞ♪先生も来ている親子も平和そのもの、幸せなひと時。
親子共々毎回楽しみにしている。月3回じゃなくて,毎週有っても良いと思う位。

4: 名無しの心子知らず ID:Eho1Tpwb
先日、娘がエレクトーンフェスティバルに出場したんだけど、何か別の世界を見てしまったような気がする。
出場したグループは本当に上手だったんだけど、驚くのはあのオーバーアクション。
鍵盤に顔がつきそうなくらいに体を折り曲げ、何度もくねくね。最後はみんなで天井を見上げるくらいに体をそらし、手を振り上げる。
うちの子達は一般クラスだけど、あとはみんなJ専だし、本当にレベルは違うし、もう出場することは無いかな。
うちの子にあんなくねくね演奏はして欲しくないしな。

5: 名無しの心子知らず ID:eznSUU/i
EF、先生が勉強になるって言うからチケット買って親子で見に行ったけど
どへたで損した。
あの程度なら普通の発表会のほうがレベル高いよ。
カーニバル部門?あれも恥ずかしそうにだらだら歌ってるし、子供はキー高くて
歌えてないし。
わざわざでるならキー合わせてやれよとオモタ。

6: 名無しの心子知らず ID:hxvCos+i
ヤマハスレなくなっちゃったかと思ったよ。
ところで、今、幼児科2年目ぷらいまりー4ですが、他の方、もうそろそろ
進級の話しとか出てますか?
秋コースのジュニ専っていうのもあります?うちのセンターはなさそうで、
じゅにあ半年やってから移る。ようなこと先生がおっしゃっていたのですが、
そうすべきか、いっそう個人の先生にうつるか迷ってます。
(うちは事務の人とも仲良くしてたし、ヤマハやめるとは思ってないだろうな)

7: 名無しの心子知らず ID:A3Yg+n+F

>>6

個人の方がお勧めかも。一対一の方が、よく見てもらえるし、同じ月謝払うなら個人の方が
いいと思う。

8: 名無しの心子知らず ID:SzXLlJpq

んー、J専と個人じゃ目的もやることも全然違うからなあ。
ただピアノ(エレ)が上達してもらいたいなら個人だけでいいと思う。
一対一で見てもらえるのはJ専も一緒だけど時間もとられるし、
お金も倍かかるしね。

よく内容を調べて今のJ専のレッスンを見せてもらったり、
保護者の方に話を聞かせてもらったりして考えたらどうだろ。
まだ時間はたっぷりあるし。

9: 名無しの心子知らず ID:H4DvQwsc
弾くのが上手くなりたかったら、個人。
耳を育てたり、作曲したりするのがJ専だよ。

10: ID:hxvCos+i
>>9
わかってはいるんだけど、決めかねてる。
じゅにあやジュニ専では、実際にどれくらいで、作曲とかやりはじめるのですか?

11: 名無しの心子知らず ID:lDaOtNqg
J専入ったらすぐにjoc(作曲)の準備に入るよ。
ジュニア科は先生によってマチマチ。
熱心な先生なら作曲まで見てくれるけど、
やらない先生がほとんどだと思うよ。
個人もいいけどJ専レベルの先生に当るかどうか疑問。
時々ヒドイ先生に当る事があるからね。
J専の先生が全て良い先生だとは思わないけど
J専を教えられる資格(グレード3級だっけ?)は持っているはず。

15: ID:lTip6xYg
>>11
レスありがとうございます。
ヤマハ続けるなら、ヤマハらしいことがさせたいので、続けるならやっぱりジュニ専
かなあ。
先生は、他のママが聞いたら(直接娘に関しては聞いてないのだけれど)
希望するなら行けると言っていたのですが、
実際ジュニ専には、どのくらいの子が行っているのでしょう?
クラスのレベルによるのでしょうが、クラスでトップぐらい?
それとも3人中1番ぐらい?10人中1番ぐらい?

39: 名無しの心子知らず ID:Je3uHJot
>>11
J専の先生が全員3級持ってるというわけではないみたいだよ。
4級の先生もいるし。

12: 名無しの心子知らず ID:/0aVZIT0

はじめまして。私は自分がヤマハでエレクトーン6級までやったことがあり、3人の子供も
なんとかヤマハに通いました。でも1人目(7歳半:男)と3人目(4歳半:男)は中途で一時脱落。
二人とも、いずれまたやりたいとは言っているもののどうなることか。

で、最近2人目(6歳:女)も行きたくないと時々言い始めました。
人見知りな上に、毎年仕事で引っ越しと共に教室が変わってるのもかわいそうで、
やめさせてもいいとは思ってるんですが、やめる・続けるってどの辺で判断したものでしょうかねぇ。

13: 名無しの心子知らず ID:A3Yg+n+F
>>12
行きたくないのに行かせても月謝の無駄だよ

14: 名無しの心子知らず ID:/0aVZIT0
>>13
resありがとうございます。
ただ、やるっていったり嫌だっていったり、本人もまだ決めかねてるようなので
とりあえず続けさせてます。

16: 名無しの心子知らず ID:c8Ruu94G
先生の推薦が必要では?先生に聞いたら良いかも。

17: 15 ID:lTip6xYg
>>16
先生は推薦だしてくれそうだった・・・
でも、それが、3、4年前のジュニ専のレベルかどうかは別だよね。
気持ちが定まっていないので、先生にくわしく聞きづらいのもある。

18: 16 ID:c8Ruu94G
>>17
みんなこっそり聞いてましたよ。え!このこが?のレベルのこも専門
行ったけど。周りの事はきにしなくていいのでは?
でも、、3年前と今の幼児科のレベルも格段に差が・・・(略)
メンバーにもよるのかも知れないが女の子ばっかりなのなぜこんなに
弾けない子ばかり、、、、、、練習なんてしないわよ~ってあっちこっちで言ってるもんな

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1089188076/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)