「ウニやトロを遠慮せずに頼め!」というエレクトーンプロジェクトがあるらしいwww

スポンサーリンク

525: mg 投稿日2005/08/13(土) 16:13:28:QX36mRsU
うにとろ・・・というか 富岡さんについてもバカにされているようですが
実際に行ってみれば、どれだけ良い物かが分かると思います。
文句を言っているなら行ってみたらどうですか?
残り横浜、仙台、福岡、札幌、大阪、5公演ありますよ!

エレス
うにとろプロジェクト2016 in 札幌なんてのもあるぜ
うにとろプロジェクト2016 in 札幌

526: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/13(土) 18:37:10:+JSbPWaO
そんなにいいもんなら、世間一般で話題になっているはず。
一部の信者のためのイベントには行く価値なし。

527: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/13(土) 18:55:00:xTzMG6jN

>>526そうなんだよね。一般で全然話題になってないんだよね。そこが痛い。

541: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/13(土) 23:12:11:E/YVN2CM
うにとろの本番直前の練習風景を直接見たことある
渋谷シティって言うところでねまあ、エレクトーンはピアノ系の音しか出してなかったから
評価できないところだけで、ボーカル超下手
ギターも最悪、聴いててむかついてきたよヤスヤは好きだけどね

542: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/14(日) 00:17:48:L3ZZP7dN
うにとろ ってヤマハ内ですらまったく盛り上がってないと思うんだけど・・。個人的感想。
ティーンズ限定ていうのが問題じゃなかろーか。実際エレ買ってローン払ってるのはオジオバ生徒でしょ。
世間に向けてエレを知ってください!って建て前なのに、単なるお子様発表会。我が子をスターにさせたい親のドッグショー。
大きなポスター作って、宣伝多くしたら、世間一般の人にエレが認知されてると思ってる人・・・自分の子供の顔を売りたいだけ。
私はガキの売り出しなんかには興味ない。どうしたら本当にエレが多くの人に、昔のように愛用されるか、その方法を知りたい。

543: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/14(日) 00:27:57:W9TjNRBQ
ヤスヤさんをバカにしないで下さい。
このヘンなエレクトーン界を色んな方法で変えようとしてんですよ?
ただ偉そうに金取ることばかり考えてるお偉いさんとかより全然すごいことしてる。
そんなに文句あるなら見に行って、どういう風にくねってるとかここで教えて下さい。
私は感じなかった。
ちなみに、私は出演者の親でも、関係者でもありません!
だって10代だもん。
うにとろに出ただけでスターになれるはずないでしょ。
それと、541さん。あなたの見た渋谷シティのやつのあとに合宿があって、
そこで更に進歩したんですよー!
てか、渋谷シティにいたってことは、あなたはうにとろの関係者なんじゃないんですか?

544: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/14(日) 00:32:39:L3ZZP7dN
出た!?リアル夏厨?
祭りの悪寒・・・・??>渋谷シティにいたってことは、あなたはうにとろの関係者なんじゃないんですか?ya○yaさんだたーりしてw

545: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/14(日) 00:42:32:W9TjNRBQ
>>544さん「リアル夏厨」って何ですか?
>>542さん ちょっと盛り上がってないこと、その理由も、分かります。
でも、おじさんおばさんに普及させるって、どうやってさせるんですか?
みんなが楽しめるジャンルとかが無いから困ってるんじゃないんでしょうか。
というか、昔って本当にそんなに愛用されてたんですか??
高いしすぐ機種変更するからダメになっちゃったんですよね。多分。

546: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/14(日) 00:43:40:1RHUtiiJ
いや、俺はうにとろとは関係ないんだが…
っていうか、アレってティーンズと日程かぶってなかったか?まあ、技術が合宿で進歩したとしても、原曲が原曲だからなあ
正直大学のサークルレベルな希ガス、それが悪いとは決して思っていない
最近は、大学のサークルでも、ESの優勝者に負けないくらいのレベルのやつ(たまに)いるからそれに、ヤスヤはすきだって!
エレクトーンとハーモニカ同時にやった時は、両方ともうまくて鳥肌立ったもんうにとろがすごいと思うなら、s足音大とかの演奏会見ても感動すると思う希ガス

548: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/14(日) 00:47:33:VWZBGRz7
それより、うにとろなんてネーミングをどうにかしたほうがいいと思う

549: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/14(日) 00:49:05:W9TjNRBQ
ティーンズと被ってるのって、ヤマハ内でヤスヤさんのやってることが
気に入らないお偉いさんが邪魔してるかららしいです。。

554: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/14(日) 02:11:53:pkZ+fBS3

うにとろの関係者さん痛いなー。って言うか、“うに”と“とろ”を頼む勇気を持ってるんだったら、さっさとエレクトーンを抜け出してやれよと思うのは漏れだけ(藁?

563: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/15(月) 11:52:29:IdAjxVNg
うにとろがダメな理由はまずセンスのカケラもないネーミングとこれまたセンスゼロのダサイチラシ
そして出演者の半分以上が不細工w
うにとろって一般のライブハウスでやってるみたいだけどあんなチラシがライブハウスにあったら
確実に浮くだろーw
その辺ヤ○ハは分かって無いよね。
あと今の20代のコンクール受賞者ってシンセやピアノに転向してる人が多いらしいね。
なぜ10代を使ってるかというとタダでつかえるから。むしろ出演料を払ってるって噂。
チケット代と出演料でヤ○ハは大儲けって話だw

564: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/15(月) 12:48:02:XlDiYYmQ
ティーンズジャム=うにとろ
と思い込んでた漏れは逝ってよしですか?
ヤマハ内20代オバ生徒の認識ですらこんなもんです。w

565: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/15(月) 13:17:14:XlDiYYmQ
>>558さん
こんなHPをみつけました。BBSではテクニトーンに詳しい管理人さんが色んな質問に答えてくれてるみたいですよ。
歴代のテクニトーンモデル一覧のページなんか壮観ですね!

566: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/15(月) 13:24:01:zOunR6QS
>>562
まさに私が感じてた事と一緒です。
私は20代後半の、ヤ○ハで言えばもうシステム講師になる資格も無い年齢の者ですw
でもエレクトーンを自分のお金で買ってるのは20代以上の世代だと思うし、
(10代なんて親に買ってもらってるだけでしょう?)
どうせ媚売るなら20代以上に媚売った方がステージア売れるんじゃないかとw>>563さんの
>なぜ10代を使ってるかというとタダでつかえるから。むしろ出演料を払ってるって噂。
>チケット代と出演料でヤ○ハは大儲けって話だwは噂じゃなくてまさに本当。
うにとろではないけど、ティーンズの女の子だけのステージみたいなのが春にあって
そこに生徒を出してた先生がそうぼやいてました。
あれは出演料1万円くらい払って出ているんだと。
それでもお子さんの親御さんは喜んでいるそうで…。
そういう親御さんはみていていろんな意味で痛々しいです。
しかもバックバンドはヤマハ音楽院の生徒というこれまたお手軽なところから
人材を調達してるそうです。
そんな内輪やってたって世の中にエレクトーンは広まらないと思うんですが。

568: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/15(月) 15:11:00:IdAjxVNg
>>566
あなたも知ってるんですねw正確には6万です。たぶんその一万は先生が負担したのでは?
あのイベントはヤ○ハ的に失敗だったそうで・・・
私はちょい前までティーンズイベントに関わっていたのですがもう距離を置きました。
別の角度から見ると凄い恥ずかしいことをやっているということに気付きました。
とにかくヤ○ハは全てにおいて時代遅れ。私も前はもっとエレ界で有名になりたいと思って
アピったりしてましたがもう疲れた・・・
そんな事に振り回されるより自分の道を進もうと思ったのです。
私の周りにはチヤホヤされて私生活が大きく変わったひと、注目されてがぜんやる気が出た
人、干されてふてくされている人など様々です。
でも子供にとってあまり良い影響を与えていないのは事実。一日限りのイベントならまだし
も、うにとろの様に全国を回るイベントなんてもうプロ気分でしょうね。
全国ツアーなんてプロがするものでティーンズがするものではない。10代はテクニックを
磨きなおかつ音楽への思いを育て努力する大切な時期にああいうイベントに出たら努力なん
て馬鹿馬鹿しくなっちゃうんじゃない?
あとドラムやギターなどのサポートメンバーは全員ヤ○ハ音楽院や関係者。
うにとろもそこそこ盛り上がったそうだけど、ボイパや歌などエレクトーンに関係無い事
ばかりだった。もうエレクトーンって一体何のために存在してるのだろう・・・

575: 566 投稿日2005/08/15(月) 18:24:28:zOunR6QS
>>568
6万ですか?!それはぼったくりだorz
スポンサー集める努力もせずに、経費をただ出演者に
払わせてるだけではないですか。
6万も払って出演するなんて、出てる関係者は目を覚まして欲しい。
それでも子供が晴れの舞台に立てると思うと
親御さんは出してしまうんだろうけど。>>568さんはエレに惑わされず頑張ってください。
他の方も書いてますが、音楽=エレではありませんし。
そんな私も実はこの間、ピアノに乗り換えた1人ですが・・・。

576: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/15(月) 18:29:51:oOe/TXog
571ですが、わたしもエレやめました。

578: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/15(月) 19:01:24:IdAjxVNg
間違いました!>>566です。

577: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/15(月) 19:00:13:IdAjxVNg
>>568
そうですよね。出演者はバイトとかしてないから分からないかもしれないけどバイトで六万貯める
のは結構大変ですよねー
>子供が晴れの舞台に立てると思うと親御さんは出してしまうんだろうけど。
ヤ○ハは親のこういう気持ちを利用してお金を騙し取ってるだけですよね。まあその中にレッスン
費や食事代も含まれてる訳ですが・・・
私も二年前からピアノを習っています。あとシンセでバンドも組んでいて最近はエレクトーンには
とらわれてはいませんね。でもピアノの先生はエレクトーン出身者は教えにくいみたいです。たま
に動きとかエレクトーンになってると先生に笑われますww

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1118724909/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)