エレクトーンの世界を離れたら使いようがないというのが大きな問題www

スポンサーリンク

706: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/04(日) 08:26:40:vXhXZdZK
エレクトーンて、エレクトーンの世界を離れたら使いようがないというのが問題なんだよね。
グレード・発表会・コンクール・・・・自分もヤマハ時代はエレオタだったけど、いまじゃあ家では粗大ゴミ・・
弾いてあげたらいいんだろうけど、ヤマハをはなれたら、使う機会がない。、ライブ向きの楽器じゃないし。
エレクトーンてなんだったんだろう。悲しい楽器だな。

707: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/04(日) 20:11:43:HH3jbOxB
やはり買わない。もうELS02に期待します。
さっさとモデルチェンジして。

708: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/04(日) 23:44:25:cGYRFGZc
今日コンサートに行ってきたよ。
でもね、いつものコンサート後の気持ちとはちょっと違うんだ。
だからね、自分に聞いてみたんだ。
でも、返事が返ってこないの。コンサートはとっても素敵で楽しかったはずなのに
なんか私の心はぼぉっとしてて、
もやもやが続いてる。
なんだろうね。
なんかくるしいよ。ワロス

710: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/05(月) 09:28:40:KsMO7z09
タイロス2見た?

711: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/05(月) 12:25:31:0MIVqwk+

かっこええじゃん↓ttp://www.yamaha-tyros.de/

712: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/05(月) 13:09:56:hIFbDD8M
タイロスって基本はポータブルキーボード?
でもステージアより音が太そう。

713: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/05(月) 20:31:54:9cJV+yON
tyros 2 ほしい!

714: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/06(火) 02:29:49:hw6njPof
3年前の初代タイロスの時も国内販売の話が具体化しかけたけど、
結局は他の楽器販売の影響考えて中止の憂き目にあったみたい。もしタイロス2を日本に出して、
学園祭が可搬性の良いタイロス2に奪われたら大変!
・・・ってことだろう。莫大なTVCM費投下した訳だし。。。

715: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/06(火) 11:49:45:NxAF4d5U
>>706
それはな。子供の晴れ姿発表会だから。
運動会でうちの子一番取ったわよって嬉しくなるアレと一緒。
だから身内しか見に行かないのは当然なわけよ。で、うちの子才能があってひょっとして「あーちすと」で、
有名人になっちゃうんじゃないかしら?
などとと盛り上がってしまうんだな。ヤマハはそういう親の気持ちに付け込んでエレを高値で売りつけるわけだ。要らぬ期待や拝金主義の講師、コンクールで勝つための選曲強要…
純粋に音楽を楽しんでいる子供の気持ちを置き去りにして…

が…そういうのはエレ周辺だけでヤマハが作り上げた虚構の世界のお話であって。

外の世界はもっと自由なんだと気付いた人たちがこのスレで問題提起したり、
夢から覚めた人が、もうエレなんてやらね~と恨みを抱いて逃げていくので、

エレは先細りしているのであった。

716: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/06(火) 11:56:07:aoncpm9w
>>715 そのとおり、同感。

717: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/06(火) 19:44:52:pl5vXL2z
タイロス、日本のヤマハに言ったらお取り寄せできるんかな
がんばって個人輸入するしかないんかな
めでたく入手できたところで、取り説は英語かドイツ語かいな
実物が禿げしく見たいぞ
ステージアよりルックスいいじゃん。ぱっと見VK-77のスタンド思い出した。インターフェイスなんかちょとオアシスぽい

718: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/07(水) 10:54:29:aFZbLG2H
>>708
だれのコンサート逝ったの?A藤?
今はどのプレーヤーの演奏も惰性の段取り仕事だよ。
昔のA山さんみたいに会場からリクエストもらって全部その場でメドレーでまとめて即興できる人なんかいない。

719: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/07(水) 12:00:13:gbSPEvgW
>>718A山?
あのマルチ商法か何かに手を出して生徒に無理矢理買わせたか何かで
クビになったという噂のおっさんの事?

720: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/07(水) 13:06:43:dve0gWOX
>>715
本人の親はわかるさ。
ヤマハにガキ通わせてる親はみんな似たようなもんだろうしな。
そでなくて、デモンストレーターとかに寄生虫みたいにくっついて
勘違いしまくりのババアがうぜぇんだよ。
なんであんなにひとりよがりに盛り上がれるんだ?。Aのコンサートは客層がイタくて。
あの最前列でくねくねしてるババアは誰?。

721: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/07(水) 13:10:56:SWI6F/xM
720さんくわしいね。Aのコンサートに行ったことがあるんだ。 イタ!

722: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/07(水) 15:45:41:dve0gWOX
>>721
スマソ。仕事なもんで。

723: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/07(水) 23:55:49:FYVAIibm
厨房掲示板では、プレーヤに習ってたりヤ○ハ音楽院に逝ってたりするとスターみたいだぞ。w
敬語でレスがついたりしてる。椰子ら見てるとシステム講師の質がさがってきてるの納得。
進路相談で音大の電子オルガン科か音楽院逝くか迷ってるてのも、脱力・・・・
私もプレーヤレッスン受けてた恥ずかしい過去があるけどw
その昔、A山さんとK田さんなら、残るのは絶対A山さんの方だと思ってたわ。

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1118724909/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)