エレクトーンって高い言われるけど300万とか700万のエレクトーンから比べるとwww

スポンサーリンク

889: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/25(日) 11:32:23:ICHEVLib
開発人員が会社の掃き溜めだと聞いたことある>エレクトーソ
シンセやクラビノーバ作ってる人がエレクトーソも作ってくれたらもっとマシなものが出来るんじゃない?

890: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/25(日) 22:30:21:yt8Rr+nH
>>872
GX-1をお忘れなく。EX-42本体330万・GX-1トーンキャビネット2本付き700万。
しかしGX-1は当時の技術では妥当な値段だった。

891: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/25(日) 23:11:28:MLm+UViO
スンマヘ。EX-21てなかった?マニュアルライブラリーでみつけられんかった。

892: ギコ踏んじゃった[age] 投稿日2005/09/26(月) 14:29:52:ReVzVbAr
EX-21?  知らない。
GX-707ってのはあった。

893: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/26(月) 15:47:49:ReVzVbAr
ビクターには、こんなのが!
http://www10.ocn.ne.jp/~yms/museum/victron/concert_victron.jpg

897: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/26(月) 19:11:31:kH7Uv/ra
あったなぁ>EX-21
GXよか6~7年前くらいだろ?鋳物のやつ。

898: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/26(月) 21:42:39:MHz4wg5x
>>893
すげー。いったいどんな音が鳴ったのかな。
昔の電子オルガン(ステージモデル)は大きかったんだね。
これの横にステージアのプロモデル並べて比べてみたい。

899: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/26(月) 21:46:20:TG0jQNyO
EX-21は結局EX-42に改良され発売はされなかった。写真は前に何処かのサイトでみた。
鋳物でとても運べる重さでなかったような・・
GX-707はGX-1の発売前の呼び名。沖さんの707のレコード持ってるけどバリバリ
のアナログシンセならではのトリッキーな音でまだプリセットのトーンモジュール
がないせいか全て沖さんの作った音のせいかGX-1の機能を一番生かしたレコード
だった。

900: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/27(火) 15:17:38:GlQnT7QB
<GX-707はGX-1の発売前の呼び名。あ、そうなんすか?
GX707を写真で見た記憶があるんだけど、GXとは全然違う形だった。
強いて言うとハモンドB3似で、鍵盤はチェンバロのように白と黒が逆だった。

904: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/27(火) 23:50:12:CiJMPtnJ
ま、少なくとも喪前よりはこのスレは存在意義があるだろよ。>>902
次はプロ屁っそなるモデルが出てる頃だろうが、盛り上がらんことは確実。

905: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/28(水) 00:45:23:xnbKRI8v
友達の持ってる化石時代の月刊エレクトーン見せてもらったら
昌オサーンが自身のGX-1を売りに出している記事があた。
漏れが買うぞオサーン!250マソでも!即金でだ!ドラえもんにタイムマシンだしてもらいたい・・

906: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/28(水) 06:39:53:ZijTmWCr

250万円もお持ちなんですね。あぁ、あなたの爪の垢でも煎じて飲まなくちゃ!

907: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/29(木) 00:28:42:0STAhp2S
昔の月エレかあ。
うちの父親も持ってたよ。今78才だけど。
なんかのんびりした雑誌だったよ。

908: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/29(木) 13:04:49:KdxHthV9
エレクトーン=なんちゃって音楽やりたい人の為のマツーン。
がんがれー!自己陶酔したキモイ人ー。

909: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/09/29(木) 16:02:32:Mraum8Io
EL-90 900 900m の違いってなんですか?
http://electone.jp/index.phpを見ても、載ってないのですが。また、ステージアとの違いもわかりません。エレクトーン教室では何の機種が主流なんでしょうか?
質問ばかりですみません。
よろしくお願い致します。

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1118724909/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)