体の小さい子はエレクトーンのベースに足が届かないから…立って演奏するwww

スポンサーリンク

406: ギコ踏んじゃった 2005/07/31(日) 20:40:50:kWst+nDD
そういえば過去ログで、高いエレクトーンをすぐには買わず
カシオトーンだったかポータサウンドだったかで
家では練習して、教室のレッスンではELを弾いて…
というやりかたで練習してた子供が、それでグレード9級受かったってのが
載ってたね。足の練習はどうしてたんだろ。
足がムズかしいと思うんだけど…。

407: kakaka[] 2005/07/31(日) 20:43:19:2wYaaK1y
http://kumahage.jugem.jp
ここで買い物してね。

408: ギコ踏んじゃった 2005/07/31(日) 22:10:02:Fh0jrWrk
>>406
9級は ベース踏まなくても受かるんですよ…。
自作自編曲もないし…。

409: ギコ踏んじゃった 2005/07/31(日) 22:25:59:kWst+nDD
>>408
あらら。
そうなんだ…。足使わないとエレクトーンの意味がないような…。あとふと思ったんだけど
体の小さいちびっこはどうやってエレクトーンを弾くんだろう?
足届かなくない?
ピアノは、ペダルを高くする器具があるけど…。

410: ギコ踏んじゃった 2005/07/31(日) 23:09:10:oY4RtUGr
>>409
私の5歳6歳のころは立って弾いてましたよ。
補助ペダルもあったようですが何故か私が習ってたところは
全員立ち演奏でした(藁)今は左手でペダルの音が出せるからペダル弾いてるちびっ子
ほとんどいませんよね。

412: ギコ踏んじゃった 2005/07/31(日) 23:36:28:n4sKqAnf
わしは小4まで補助ペダルだった。
教室のエレにそれが固定されていたためだ。
ついでにスリッパ弾きも得意じゃ。当時の先生んちがそうだったのだ。
何十年たったいまでも家のエレでスリッパ奏法ができる。

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1118724909/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)