テキストの進み具合が早くていいと言う一方で→「このクラスに一人だけできない子がいる」という陰湿な講師www

スポンサーリンク

おすすめ記事ピックアップ

438: 名無しの心子知らず 投稿日2007/01/25(木) 13:33:21:KnMlp2D+
 うちの子、幼児科1年なんですけどマイペースです。
出来ない訳ではなく、出来てるんですけど、クラスの速度が速いそうです。
先生もいつも嬉しそうに「ここは本当に速度が速いからいいわ」と言っています。
他校の友達や1年上の友達のお母さんに言うと「早すぎる」と言われました。
みんなより1週間遅れて完成できる子なので、転校すればいい話なんですけど、
先生が「ここのクラスに一人だけ出来ない子がいる」と言ったり、うちの子だけでなく
他に元気の良い男の子が少しでもだらけただけで「出て行きなさい!」って
お母さんたちの前で怒鳴ったり、その子の手をひっぱって外に追い出そうとします。
見てるほうもシーンと静まりかえってしまうし、うちの子も毎回泣いてばかりいます。自分も子供の時、ヤマハ出身だったし、大人になってからピアノに携わる仕事をしていたの
ですが、幼児科の時はそれはひどくて、落ちこぼれだったと母が言っていました。
小学生になってからどんどんグレードが上がったようです。転校すればいいんですけど、なんか悔しくて・・・・
先生にそういう言い方ややり方を抗議したほうがいいでしょうかね・・

439: 名無しの心子知らず 投稿日2007/01/25(木) 15:24:30:zx5ZNPfZ
>>438
他の先生のクラスと進度比べて喜んでいるのじゃないかしら?
それで先生が自己満足してるんじゃないかな~??そもそも幼児科のテキストの中で進んだ遅れたってたいした差じゃないんです。
音大音教だったらもうブルグ弾いてます。「テキストが早く進めば良いってものでもないんですよ」<<うちが先生に言われた言葉

お母様は何故ヤマハの幼児科に通うという選択をされたのか思い出してみてください。
みなさん動機はそれぞれでしょうけれど、楽しく音楽と触れあわせたかったとか、そういう気持ちはありませんでしたか?
お子様は楽しまれているのでしょうか?
先生大好き、ヤマハ大好きって素直に笑顔で言いますか?

お母様の悔しいお気持ちは察しますが、原点に戻って考えてみてください。
まだ一年目の大切な導入期ですよね、どうかトラウマになりませんように。

440: 名無しの心子知らず 投稿日2007/01/25(木) 16:10:12:+YmJiRig
早いって、具体的に今は、テキストの何の曲をやってるんですか?

441: 名無しの心子知らず 投稿日2007/01/25(木) 16:56:01:VXEm+Qp3
今もう既に全部終わってるとかなら早いと思う。
でもグレードに向けての準備もあるし、そんなもんだろうか。

450: 名無しの心子知らず 投稿日2007/01/25(木) 20:52:19:XvLqJKA5
先生が>ここのクラスに一人だけ出来ない子がいる」と言ったり、うちの子だけでなく
他に元気の良い男の子が少しでもだらけただけで「出て行きなさい!」って
お母さんたちの前で怒鳴ったり、その子の手をひっぱって外に追い出そうとします。
見てるほうもシーンと静まりかえってしまうし、うちの子も毎回泣いてばかりいます。うわぁ、サイテーの講師じゃん。438さんもお子さんもお気の毒。
他の曜日の同等クラスとか、見学してお子に合うセンセに変わったらいいのに。
他のお稽古とか幼稚園のとか理由なんてなんでもいいから、その講師クラスからは
すぐさま離れるべき!

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1164540554/

よく読まれている記事はこちら

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)