確かにピアノの基礎練習こそ見る人に見てもらわんと意味ない気がするんだwww

スポンサーリンク

692: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/20(水) 01:03:50:ks7ocTVf
なぁなぁ、聞いておくれよ。
バイエルがそろそろ終わりそうなんだ。
一般的に次は何の教本をやるのが普通なんだい?
ブルグミュラーとかいうやつかい?教えておくれよ。
あと馴れ馴れしい口をきいてごめん

694: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/20(水) 16:33:00:fxuHnpGd
お前ら、「音楽の正体」って知ってる?
youtubeにかなりうpされているんだな。
独学者が手軽に楽典のあらましを学ぶ上では有用だ。http://www.youtube.com/watch?v=3ByoSnpHsBg

695: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/20(水) 18:55:31:HNmjyE6E
>>692
一般的にはブルグミュラーでつね
独学なんだから弾きたい曲を弾けば良いかも
ブルグミュラーが弾ける様になったらツェルニー30番
ハノンやピシュナ併用も良いかも

696: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/20(水) 23:17:45:ks7ocTVf
>>395
教えてくれてありがとう。
基礎的なことは一通りやっておこうと思いまして。
好きな曲と並行してやっていきたいと思います。さんきゅう

697: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/21(木) 01:01:52:bojgWI1w

一通りっつーとバイエル→ブルグミュラー→チェルニー→インベンション→ソナチネ→シンフォニア→ソナタ→平均率→ショパエッチュ

だな。道のりは長いぞ。まあ頑張れや。

698: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/21(木) 01:03:41:npepbIMp
ピアノ地獄だな

699: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/21(木) 02:10:30:YvpMMJ5K
>>697
といっても、ソナチネとインベンション、ソナタとシンフォニアは同時進行でやるから、そう長くは無いぞ。

700: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/21(木) 04:01:14:WFQRBgiq
独学なんだからそんなのやんなくていいよ
アドバイスなしにやったって無駄

701: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/21(木) 09:49:07:MSWwnTxn
確かに基礎練習こそ見る人に見てもらわんと意味ない気がする

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1271948344/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)