ピアノ独学者は好きなように弾けばいいはずなのに何故か言い訳めいたことを…

スポンサーリンク

672: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/17(日) 11:59:57:EOD2ouqB
独学なんだから、好きなようにやればよろしい

673: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/17(日) 14:21:41:fTdoOOQy
すぐ手首痛くなるよ
そんなおかしな弾き方してるわけでもないのに

674: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/17(日) 14:24:57:fTdoOOQy
今回は左手Dオクターブから小指の横のF押さえるとこでピキってなんねん

675: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/17(日) 15:40:25:9dpgXnC6
>>672
棚。わざわざこんな所までやって来て他人が口出す話じゃないわ。
こういう連中しょっちゅう湧いて来るけど気がちっちゃくて自分のピアノ練習に専念できないのかな?w

676: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/17(日) 18:21:49:WGLscwYl
好きなようにやるなら言い訳めいた事言う必要もないわけで

677: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/17(日) 22:13:26:GCGGrVtk
べつにいいじゃん。お前に言ってるわけでもなかろうし。
それともお前はネットじゅうのつぶやきに対していちいちチェックし回って文句言い回ってんのかよ。
まあそうかもしれんがな。>>670みたいなレスよく見かけるしw

678: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/17(日) 22:51:24:CdjqV50+
>>673
親指主導の弾き方になってないかなー。

679: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/17(日) 23:47:01:WGLscwYl
>>677
本気でおこったならすまん
ちなみに俺も独学者

680: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/18(月) 00:25:01:dpcEFM5K
>>678
手がオクターブ届くくらいの大きさだから
オクターブからその次の音弾く時に
手首に負担がかかってるの

681: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/18(月) 00:28:53:dpcEFM5K
Dのオクターブ→4の指で間のF
と弾くところで
ミキってなる

682: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/18(月) 14:09:32:dGn4R5DI
4→2じゃダメなのかい?
まあ、それだったら書き込んでないだろうけどさ強情に楽譜に書いてある運指を守らなきゃいかんという事はないぜ?

683: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/18(月) 16:19:04:+HCfyDJx
>>680
鍵盤に腕の重みかけ過ぎてない?
軽くやわらかくを意識しる。
>>681
左手のことかな。3の指でFがいいかも。自分にあう運指を工夫する…習ってる奴でもこれが苦手だったりする。
独学ならなおさら色んな可能性を追求したいね。

689: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/19(火) 00:03:06:YmX/vV9d
確かに
Dオクターブから3の指でFて弾いたほうが自然だとは
思ってたけど
いいならこれでいくことにする

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1271948344/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)