速度も必要だけどテンポと粒をそろえること、ワイ説教されてもうたwww

スポンサーリンク

972: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/04(木) 09:38:37:JxHJzXLi

なぜハノン1番の話でこんなことになっているんだ。とりあえず速度自慢したい人は39番をUPしてこの話は終了

973: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/04(木) 14:29:03:lZhkB4gc
このハノンは弾けてるとはいわん

974: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/04(木) 15:29:44:ip91Ijbr
>>973
弾けるかどうかより速度が重要。

975: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/04(木) 15:50:51:dB74C2g/
今の話の流れから速度が重要といっているんだよね?速度も必要だけどテンポと粒をそろえることの方が重要。
普段の練習でムダにテンポだけ速いのはやる意味がほとんどない。

978: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/04(木) 17:38:48:lZhkB4gc
ハノンって971のようにならないようにする為に練習するもんだと思っていた
そのために速度を変えて練習するものであって、けして速度が目標ではない

979: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/04(木) 18:25:09:+0hvISRY
>>976
ペダルは踏んでないが電子ピアノの響く設定してた
曲はトルコ以外ベタ踏み>>973,978
ピアノ習ってないから何が合格なのか分からんが、
正直合格でも不合格でもどうでもいい。独学だし>>977
俺より下手だったからって、、涙拭けよ^^

980: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/04(木) 19:15:45:XtRdxe8/
ゆっくり弾くのが通常の練習としては良いと思うんだけど
たまには自分の限界と思う速度で弾いとくのも重要だよ速いテンポに指より頭が付いて来なくなるからね

981: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/04(木) 20:42:52:LVTOB8hk
ドヘタだと思ってエリーゼ聞いてみたが思ったより弾けててワロタ。
このレベルならよつべにもゴロゴロいるだろ。

982: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/04(木) 21:25:54:wcJw/7it
体揺らして弾くのってマズいのかな??

983: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/04(木) 21:52:10:lZhkB4gc
>>979
あなたは何の為にハノンをやっているのですか

984: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/04(木) 22:22:43:XtRdxe8/
>>982
普段の練習では控えた方が良いね
もちろん、お披露目の場では、出来る限り体でも表現した方が良いけどね

985: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/04(木) 22:36:22:LVTOB8hk
普段練習してないのをお披露目の場だけやるのはどうかと思うな。
お披露目の場でやるつもりなら普段から練習しないと。
というよりお披露目の場は普段の練習の集大成だから、そこで揺れるってことは
普段もそれなりに揺れてんだよ。

986: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/04(木) 22:57:58:mro1a2zh
>>983
いや、俺はハノン持ってないし、やってもいない
スレの流れがハノンだったからレスしただけだ。
参考までに速度遅くても良いから合格レベルの
ハノンうpしてくれよ

987: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/04(木) 23:56:07:xU6Ze7zD
爪って切ったほうがいいのか
1㍉伸びたくらいでカッツン当たるんだけど
指寝かせたほうがいいのか

988: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/05(金) 00:04:49:ly+ny+HO

このスレだめだな。見てても結局益になることがないという……。単に「誰かに褒めてもらいたい」という自己顕示欲で、独りよがりの知識と理論を吹っかけ煽りあってるだけじゃん。

989: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/05(金) 00:13:09:b3bpXGsw
右手は卵型
左手はそえるだけ・・・

990: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/05(金) 00:17:35:ujU4Uki7
ウチのネコがピアノ弾くときは爪を引っ込めて弾いてるよ。
弾くといっても乗って音を出してるだけではあるが。

993: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/05(金) 00:33:56:yoqPZFbb
やってもいないのに960,971はまずかろう

994: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/05(金) 09:05:04:2cYtfBHB
独学スレは無茶苦茶な方向へ突っ走るからおもしろいよな。
俺は好きだぜ。

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1271948344/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)