世間一般の常識ではファミリーキーボードもエレクトーンも同じ類という認識?

スポンサーリンク

399: ギコ踏んじゃった 2005/07/31(日) 17:40:07:3AGi6kGR
キーボードを買ってみようかと思うのだが
YAMAHA PSR 260が中古で5,000円
始めて買う買い物なんですがどうなんでしょう?
ギターしか弾いたことなくアドバイスお願いします。

400: ギコ踏んじゃった 2005/07/31(日) 19:22:34:kWst+nDD
>>399
それはエレじゃなくてポータサウンドなんだが。そういや、ポータサウンドスレって無いねぇ。
カシオトーンスレならDTM板にあるんだけど。
(そしてDTM板のカシオトーンスレは濃くてレベル高ッ)

401: ギコ踏んじゃった 2005/07/31(日) 19:24:33:kWst+nDD
>>399
ここで質問してみんしゃい。
ポータサウンドの相談も、ポップキーボードだからオーケーのはず。キーボード・シンセ購入相談スレ1台目
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/piano/1116033403/

402: 399[] 2005/07/31(日) 19:44:59:0ssKv+pD
>>400-401
ありがとうございます。
移動してみます。

403: ギコ踏んじゃった 2005/07/31(日) 19:57:47:1gCW7jgV
402タンガンガレ
カツオトーンみたいなファミリーキーボも穴どれんぞ
キーボ楽しむのに何十万何百万もエレみたいなモノに掛ける必要ナシ!

404: ギコ踏んじゃった 2005/07/31(日) 20:03:12:1gCW7jgV
そういえば、世間一般のみなさんの認識といえば
ポータサウンド=エレクトーン  みたいですよね
ヤフで「エレクトーンです」て出品されてるのみたらオモチャのキーボだったり

405: ギコ踏んじゃった 2005/07/31(日) 20:37:39:kWst+nDD
ポータサウンドとカシオトーンだと、簡単コードの出し方が違うんだよね。
カシオトーン慣れしてるとポータサウンドに戸惑う。

411: ギコ踏んじゃった 2005/07/31(日) 23:28:39:n4sKqAnf
きょうはMIDIを刺して900mをFANTOMのVKの音で弾いてみた。なんだかリッチになった気がしますた。
逆もやってみた。
FANTOMをエレの音で弾いてみた。最初はヘボイような気がすたが、エフェクトかけまくりの音つぶしまくりのでケコーウ楽しかった。

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1118724909/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)