巨大家具を運べないっていうから見に行ってみたらエレクトーンだたwww

スポンサーリンク

153: ドレミファ名無シド 01/09/16 20:12

自宅にEX-42があって、今はミキサーに直で繋いで、使ってます。
でも、やはりGX-1が欲しい。

154: ドレミファ名無シド 01/09/16 21:32
>>153
まじっすか?EX-42
懐かしすぎます。
膝がつかえるんですよね。(笑)

156: ドレミファ名無シド 01/09/16 22:17
だからといって過去の機種が復刻されたとしても、
どうせ買わないんでしょ?

157: 持っているのはHSー5 01/09/16 23:06
こないだアメリカ旅行中に寄った楽器屋で、エレクトーン見せてくださいと
言ったら、エレクトーンは扱ってないがこれならば、、と、ローリー?ラウリー?という
会社のオルガンをみせてもらった。木目調のオルガンにクリスマスのライトの
ような色んな色のボタンがついていた。
聞き間違えかもしれないけど、値段は200まんとか500万と言っていたような、、
音は、私は、オルガンっぽくていいと思った。ブラスの音なんかも本物みたいなんだけど、
やっぱりオルガンの音みたいな、、ヤマハの音が逆に本物すぎて、それが
鼻につくような気さえした。
私はエレクトーンはじめたばかりで、今までEL900なんかの本物そっくりの
音色におどろいていましたが、このローリーのあくまでもオルガン、の音色が
帰国した今も忘れられません。
私の見たこのローリー、どなたかご存知ですか?しつこいけど、聞き間違えじゃなければ
ものすごく高いですよね。日本でも買えるのかしら、、

158: ドレミファ名無シド 01/09/17 00:24

>>157
これでしょ?NAMMショーなんかだと、ここのブースは
独特の雰囲気で、中は熟年熟女のホームパーティみたい
な感じだった。要するに対象年齢がそういう人たち。

今は若い人たちはキーボードを買うので、オルガンなんて
弾かないのだそうだ。

159: ついでに 01/09/17 00:28
日本のオルガン市場は「音楽教室」と「LM」しかないので、
ローリーのようなホビー志向のモデルは難しいかもしれないな。

160: 持っているのはHSー5 01/09/17 06:18
>158、159
ありがとうございます。
確かに、、値段考えたら熟年層だろうな、、
でも、いい音だったよ。

162: YAMAHAのエレクトーン 01/09/18 19:49
友人が引っ越し間際でお金が無く、大きなエレクトーンの運び出しに
悩んでいるのですが(ドア通らないので窓からクレーンで入れたらしい)
素人が解体できると思いますか?
組み立てる時はたすがに業者に頼むほかないでしょうが…。
やはり専門の業者に運び出して貰う他ないでしょうか。
解体して運び出してもらった方が安いのかな?

164: ドレミファ名無シド 01/09/18 21:40
>>162
簡単に上と下の2つに分けられるにょん

163: ドレミファ名無シド 01/09/18 21:12
>>162
「解体&組み立て」の方が費用がかかりそうだと思うけど・・・
一度見積もりしてもらったらどうです?

165: ドレミファ名無ド 01/09/18 21:56

ン10年前にHE5を買ってもらい、金が無いから未だにそれ使ってる。
こんな人、他にいるかい?

EL…あぁ、EL欲しい…

167: ドレミファ名無シド 01/09/19 01:21
>>162
それって型番なに?私はジュウジヤさんにお願いして運んでもらった
ことあるけど、安かったよ。驚いたことに一人でいらっしゃいました。
ちなみに運んでもらったELはFX-20懐かしいだろー。

168: ドレミファ名無シド 01/09/19 12:01

>>166

以前FFのライブに行ったときに、カソティーがネタにしてましたね
ELX-1でベースペダルオクターブ奏とか・・・「ソレイケー大股開き」とか

引用元 : http://mimizun.com/log/2ch/compose/995119668/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)