確かに6級と5級は段違いだが5級も取れない腕じゃ正直人に聞かせられるような演奏は無理www

スポンサーリンク

704: ドレミファ名無シド 02/02/05 02:03
今、FS-30を使っているけど、全然楽譜がないので、EL-90、EL-87、EL-500の3機種で迷っています。
EL-500についているXG音源ってあったほうがいいんですか?
EL-90にいてるセカンド~ペダルってどんな機能なんですか?
EL-87とEL-90は何が違うんですか?違うとしたらどっちがお勧めですか?
この3機種のなかでどれがお勧めですか?
誰か、詳しく教えて下さい。

713: ドレミファ名無シド 02/02/06 01:55

>>704さん、はじめまして、大人になって、エレクトーンに再チャレンジ
されているようですね。
購入機種の選択ですか。
EL90とEL87の違いですか~。
確か、ディスプレイ画面の大きさが違ってましたよね。
あと、EL87の方は標準ではセカンドエクスプレッション
がついてなかったと記憶しています。
参考のため、EL500の仕様は、下のページにあります。
ここhttp://members.tripod.co.jp/bingo852/
を押してくださいね。
僕の個人的な意見ですが、趣味ということであれば、現行の商品で
あるEL500が無難かもしれません。(アンプ出力が小さいという面は
気になりますが、そんなに音を大きくしないという方であれば問題
ないと思います)
いろんな方に相談してみて、ナイスチョイスをしてください。

718: ドレミファ名無シド 02/02/07 14:32
エレクトーンは機能や性能をあげすぎた。
人間の感性を表現しにくくなってきたのだ。

719: ドレミファ名無シド 02/02/07 15:45
>>718
は、いい事言った。

720: 寝不足 ◆EL900.TQ 02/02/07 17:58
>>718
A.B.Cやらロワーリズミックやら機械が演奏してるパートが多いくなってきたよね。
ヤマハはもうちょっと考えてほしい。

731: ZZR-400 02/02/10 09:58
グレード試験でELのみの機種になったんでHS-8では操作がなかなか覚えられなかった。
演奏5級とったんでピアノに転向したんだがエレクトーンは楽器を自分のクセだとか
スタイルに合わせることができるのに対して、ピアノは自分が楽器(ピアノの特性)に
あわせるって違いがあったね。もっともグラビノーバが主流になればそれもなくなるが。

733: VK-77 02/02/16 01:24
ローランドの電子オルガン「アトリエ」すんごくいい!!
音もいいし、ジャズスキャット再考!
自動演奏に頼らないという思想も◎。
パイプオルガンの音なんか、おっきな教会の天井から音が降ってくるみたい!!

734: ドレミファ名無シド 02/02/16 18:39
俺はVK-77が欲しいなあ…

735: ドレミファ名無シド 02/02/16 19:18
で、このスレのみんなはグレード何級くらいなの?

736: ドレミファ名無シド 02/02/16 20:48
6級。10年前にとったので今は楽譜も読めません。

741: ドレミファ名無シド 02/02/17 17:04
グレードなんてやりたい音楽のないやつらが必死に受けてるだけだろ
5級とったらさっさとヤマハから身を引くべし

743: マジレス求む! 02/02/17 23:30

ネタじゃないよ

5級受かってる人いる?
6級→5級は挫折するほど難しいらしいけど
詳細知ってる人情報キボン♪

744: ドレミファ名無シド 02/02/18 03:32

>>739
はて、課題曲はYAMAHAの出してる楽譜でグレード指定があるヤツから選ぶのだが。
実際この前ウタダヒカルで6級受けた人採点したばかりだしな。

>>741
せめて3級程度は取っとけ……
やりたい音楽やるにしても、その程度の技術なきゃどうしようもないだろ。

>>743
たしかに6級と5級は段違い。8級と6級以上に違う。
けど、辛いこというようだけど5級も取れない腕じゃ、正直人に聞かせられるような演奏はできないよ。

747: ドレミファ名無シド 02/02/18 17:14
>>744
久しぶりに口だけじゃなくそこそこできるっぽいやつを見た。感動した!

引用元 : http://mimizun.com/log/2ch/compose/995119668/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)