K-POPが日本人になじむ当然の理由とはwww 亜星氏「韓国の音楽的な才能は日本人の比じゃない」

スポンサーリンク
1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 18:20:28.24 ID:CAP_USER9

「いま、テレビはそんなに重要なものじゃなくなっちゃったのかな。ニュースはいちばん早く見られるけど、なきゃ困るというものでもない。
いろんな媒体があって、いろんなものを見ているからね。CDだって全然売れないですよ。無料で配信しているものを聴いたり、気に入ったら買うくらいで。だからレコード会社はどこも厳しいですよ」

そう語るのは、隔週連載『中山秀征の語り合いたい人』第64回のゲスト・作曲家の小林亜星さん(83)。
『寺内貫太郎一家』でおなじみ“昭和のガンコオヤジ”のイメージが強いですが、中山の質問にぽつり、ぽつりと丁寧に会話される姿が印象的でした。そんな2人のトーク、スタートです!

中山「亜星さんが作曲を始めたころは、いろいろなことが始まっていく時代ですよね。海外の音楽も入ってきたりとか」

小林「日本人は世界中で流行している音楽に興味があってね、イタリア、フランス、アメリカもそう。世界中の流行が日本の流行でもあったんです。
でもいまはね、外国でどんな音楽がはやっているか誰も興味ない。これが不思議なんですよ。国際化どころかアメリカのチャートがいまどうなっているかなんて知らないじゃないですか」

中山「一方で少し前にK-POPブームがやってきて、いまだに人気が続いている気がしますが、なぜでしょう」

小林「韓国の音楽的な才能は日本人の比じゃない。みんなうまいですよ。古賀政男さんだって、子供のころ朝鮮にいらして、そこから音楽が生まれていますから。日本の演歌のメロディは韓国メロディなんですよ」

中山「韓国の曲が日本人になじむのは当たり前なんですね」

小林「残念ながら、日本人は音楽的才能があるとは言えないね。アジア人はもともとヨーロッパに比べると洋楽的なことは弱いですよ」

~略~
女性自身 7月17日(日)6時0分配信

2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 18:21:09.22 ID:fcDpZDMA0
生きてたのか

4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 18:23:31.59 ID:aIjE3MlY0
合ってるw

5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 18:23:43.56 ID:eg+afDAU0
アジアの星だもんな

6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 18:23:44.39 ID:yAuKsl+90
ネトウヨ大敗北wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 18:23:50.06 ID:Ujaqouxo0
そう言えばオモニとかいう曲作ってたな

40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 18:30:09.56 ID:0ycVaGEA0
>>7
重荷じゃなかったんだ

9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 18:24:40.93 ID:XyjwFq0L0
朴亜星

10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 18:24:44.79 ID:CgYCLt720
全く馴染んでないだろw

11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 18:24:57.15 ID:l9KyOtpk0
大橋巨泉かと思った

12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 18:25:01.68 ID:m5GFJpVC0

あらら^^

J-POPの猿真似K-POPがなんですとーw

13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 18:25:06.90 ID:AKAE8d+v0
何も中身が無い記事。

15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 18:25:31.64 ID:YmY2QSy+0
売れてなかったらとっくになくなってるもんな

19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 18:26:06.21 ID:p/nQl02f0
演歌って、韓国が建国されてから生まれたジャンルなのか…

834: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 22:08:00.57 ID:w63mEqWW0
>>19
だから今廃れてるんじゃない

20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 18:26:11.57 ID:jC3mBZ0O0
日本はすでに戦前の段階で民謡浪曲小唄長唄童謡とクラシックジャズブルース(40年代R&Bも)を融合して流行歌を作り出してるからな
その流行歌の派生で演歌が誕生したわけ
演歌が朝鮮発祥なんてのは9cmがいつものごとく起源捏造して勝手に言ってるだけ
その後は、
ロカビリーからドゥーワップ、GSブーム、ソウルファンク、サイケ、ディスコ、パンク、バンドブーム、HR/HM、レアグルーヴ、レゲェダブ、アシッドジャズ、ハウステクノエレクトロ、メロコア、オルタナガレージ、ヒップホップ、、、
あらゆるジャンルを欧米にほとんど遅れることなくやって来た
そしてそれぞれが歌謡曲との融合を果たして日本独自の音楽史を作り上げてきた
こういう歴史があるのはアジアでは日本だけ

21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 18:26:16.68 ID:m6fDU2vF0
韓国人の音楽センスは否定しないけど
それは欧米の焼き直しで韓国音楽独自の印象はまったくない。

22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 18:26:32.15 ID:sg05pTbdO
二国間だけじゃなく世界でランキング付けて頂けませんか?

33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 18:28:23.70 ID:VA1R9NuE0
ネトウヨ涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/17(日) 18:28:33.28 ID:8U8iYnVI0
80過ぎの老人の感性が今の時代にマッチしてるわけないだろ

引用元 : http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1468747228/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)