無料体験レッスン→電話攻撃と訪問→撃退→「嫌な親リスト」って本当?

スポンサーリンク

おすすめ記事ピックアップ

116: 名無しの笛の踊り 02/08/03 14:32 ID:YHpBK9uw
ヤマハとKと両方の無料体験を受けたが、ヤマハは翌日から毎日夕方に「どうです?」の電話攻撃。
断ったのに、今度はまた夕方に来訪。
こうしてしつこく積立や楽器購入にもつきまとわれるのかと怖くなったよ。

117: 名無しの笛の踊り 02/08/03 17:46 ID:???
>>116
講師につきまとわれるわけではない。
営業につきまとわれる。
でもはっきりと
「積み立てなぞしなくても必要を感じたときに必要な機種を
すぐに購入できますので、その時はご協力させていただきますね」と言えばいいだけ。
下手に見栄を張って見せたりお金が無いので・・・と卑下すると相手の思う壺。
6月と12月は開講してすぐなのと
ボーナスシーズン(営業の査定も?)なので特にうるさくなると思うので
「ボーナスも近いのでいろいろ大変でしょうが、もう少し様子を見させてください」
と、相手の隠そうとしている見え見えの部分を突いてやるといいですよ。
そしてやっぱり本当に必要な時に必要な機種を買換えていった方がいいと思う。
買うのはどこで買っても同じ。
修理を依頼した場合、楽器店ではなくメーカーが来るので変な店で買うと保障されない
というのはウソ。
保障されないにしても一般の楽器店で買うよりも量販店で安く買うと
後で修理代を実費で払ったとしても安く上がる。
これは低機種のエレクトーンや電子ピアノの場合のみですが、中古でも充分です。↑コレだけ言えば2度と近寄ってきません。「嫌な親リスト」には載っていると思いますが。

118: 名無しの笛の踊り 02/08/03 19:01 ID:YHpBK9uw
↑ヤマハの方?
嫌な親リストってあるの?

119: 1だけみてカキコ 02/08/03 19:41 ID:???
親子ともに下を見て安心するタイプなら行かない方がいい。

引用元 : http://mimizun.com/log/2ch/classical/1027680198/

よく読まれている記事はこちら

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)