コンサートで客席は普通に座ってるのに、
ノリノリで弾く、というのも案外辛いものかも・・。
でも、客席でもクネクネっているよ。
横揺れ、縦揺れ、うまく言えないけど首を前後に
振りつつ顎を前後に振りつつノッていたり。
それをヤマハのプレーヤー講座でも見たので
あれは条件反射でせうか?
私は自分の好きなジャンルだったら、聴いてると自然に身体が動いてしまうけ事あるけど、
それもクネクネになるのかな…?
決して激しくは動かないけど、あそこにクネクネがいる、とかって思われたらちょっと嫌かも。
>>654亀~~~だが、言わずにはおれない!
クネクネとはそのようなちゃちなシロモノではない!
キミはクネクネを甘くかんがえ杉だ!
クネクネは、クネクネでしかないのだ!!
ぜひこれからEF.ECで実物を見に逝ってきたまえッ!!
JECのファイナル、全日本を見に行くとよくわかる。
プロの演奏より、はるかに面白い!
全く動かないのも変だしね。
自分的にはA藤さんのクネクネを5で割ったくらいがベストw
思う。
体の中では感じてるとは思うけど・・表面に絶対出ないのよね・・。
石像だから・・。
>横揺れ、縦揺れ、うまく言えないけど首を前後に振りつつ顎を前後に振りつつノッていたり。
>それをヤマハのプレーヤー講座でも見たので
それ加○利だろ。w
あんた、くわしいね。ところで、加○利の演奏って
また聞きたいと思う?
あの人はモノホンだよ。昔から。
ただ気の毒なひとで、ジミなんだよ。ピンで売り出すルックスでもなかったというか。
窪○なんかよりよっぽど一流だよ。音楽も、指導者としても。
ところで、窪○はまた生徒やめさしたらしいな。もうこの生徒はエレごと辞めたと聞く。
いいかげん考えてみろよ。あんたが指導者としてどこが向いてないか。
もひとつところで、窪○ってここ見てるっぽいな?w
ライブでJ○Cのクネネタやってたし。ww
>>664
なんか「窪○」って書いてあるとマンションから飛び降りた変人の
事かと思ってしまうw
>>663
窪田はただコンピュータに仕込んだデータに合わせて踊ってるだけ
の40過ぎたじじぃじゃんw
知人が六本木のライブに行って
「リクエストコーナーと言っておきながら、”○○は用意してない”
“△△も弾けない”ばっかりで場内白けまくり。もうファンやめた」
とか言ってたしね。
漏れもEL-90の「GoAhead!」(だっけ?)の講座聴きに行って、
「なんだ、この人エレクトーン単体の演奏はあんましうまくないんだ」
と思ったし。
(坂本教授がピアノ下手なのとその辺は一緒だね)
>>662
加曽利氏の演奏が安心して聴けるようになったのって、正直EL-900
やELX-1mが出たあたりからのような気がする。
EL-90の「運命」の楽譜の講座に行った事あるけど、テンポも遅くて「はぁ?」って感じだった。
その時は最後におまけで「天城越え」を弾いてくれたんだけど、それ
まで「いかにも楽譜書きたてで弾き込んでなくてごめんなさい演奏」
だったのが唯一完成度高くて、友達と失笑してた。
なお、あの人のルックスは「つぶやきシ□ー」(今どこへ消えたの?)
そっくりだと思う。
全部自力でやってるから見てておもしろい。
プロのプレーヤーの演奏は、まったくカラオケ状態。
講師には向いてないんじゃないの?
もっとブラッシュうpした方がいい。データーが前の機種の劣化コピーなんだよね。
この曲はまだ900の時の音がよいと思ったよ。
あんまり楽器店に迷惑かけんなよ。
知り合いに椰子のJ○C同期がいるが、彼はリハでボロボロで、
友は『勝った。。。』思ったらしい。(でも本番の演奏は素晴らしかったらしい)
「市販の楽譜のベース、弾けるものなら弾いてみろって思いながら
書いてます。」
っていってた。
本人は弾けるのかなあ。
>>668
> 「市販の楽譜のベース、弾けるものなら弾いてみろって思いながら
> 書いてます。」
> っていってた。
そんな難しいベースの曲ってあったっけ?
動きは派手だけど、別にベースで詰まった事はないぞ?
>>670
ご苦労様w
じゃあ、もうEL-900売らないで(=捨て時亜買わずに)ずっと使ってる方が
いいね。楽譜も殆ど出てないみたいだし。