【ヤマハ】レッスンの合間が短くて先生とコミュニケーション取れなくないですか?

スポンサーリンク

242: 名無しの心子知らず 2006/06/04(日) 22:40:04 ID:RMqMbTyF

先月から幼児科に入れていますが
前後に他にクラスのレッスンをされているため
先生とお話したいな~と思っていても時間が取れません。
こないだも開始直後に「ごめんね~みんな本を用意して待っててね~」と
ダッシュで出ていかれダッシュで戻ってこられました。たぶんお手洗い。。
学校みたいに次のレッスンとの間に5分休憩を入れたらいいのに…と思います。

とっても気さくで楽しい先生なのでレッスン中も笑いが絶えず
子供も喜んで通っているので、それ以上はぜいたくかなぁ。
お店に言ったら改善されるものなのでしょうか。。

243: 名無しの心子知らず 2006/06/04(日) 23:55:15 ID:YbYKvWsX

先生の電話番号やメアドはきいてないですか?
家の子の先生は、自宅、携帯、メアドとも教えてくれて
「質問や疑問はメールでもFAXでもどんどん送ってね」と言ってくれる。
休んだ時にはイラスト付きのFAXくれるし。

店というより先生のやり方次第だと思うなぁ。

244: 名無しの心子知らず 2006/06/05(月) 08:33:02 ID:Y/JVV06n
>>243
うちは先生とはメールはしてないけど…
(以前の先生で、出産を機に退職した先生とはメールやりとりしてる)
たぶん先生は多忙なんだろうね。
ちょっとでも相談したい事があったら、たとえしょーもない事でも
メモなどに書いて渡したら?
「お時間ある時にお電話かメールでお返事頂けたら嬉しいです」など
書き添えて。
親としてはいろいろ相談したいもんね。
(練習の仕方とか、子供が音痴だとか、先取りしちゃうとかまあ色々)

247: 名無しの心子知らず 2006/06/05(月) 16:03:21 ID:buEegHwU

242です。レスありがとうございます。

>>243
そこまでやってくださるなんて、素敵な先生でウラヤマ
先生自らしてくださるのならとてもうれしいですが、
こちらからメールのやり取りをお願いするのは気が引けてしまいます。

お店、と言ったのはトイレ休憩もなしに
次々レッスンをこなしていくのは先生が大変だろうなぁと思ったからです。
休憩に抜けられない職場ってたくさんありますけどね…
あと、前のクラスが長引いて次のクラスにずれ込んでいるんです。
帰り際にちょっとお話したくても、次がつかえているので
そそくさと帰ってきてしまいます。。

>>244
今のとこ順調ですが、今後のレッスンでつまづくことがあれば
メモで伝えたいと思います。

引用元 : http://mimizun.com/log/2ch/baby/1146324774/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)