グループレッスンなんだけど個人レッスンも併用している子は弾いている手つきからして違ってショックwww

スポンサーリンク

おすすめ記事ピックアップ

918: 名無しの心子知らず 投稿日2007/03/04(日) 19:05:41:8kvabpel
子供がジュニア上級に通っています。
もうすぐ春の合同発表会で、違うクラスの子と一緒に練習してます。
同じジュニア上級科の子達なんだけど、
ピアノ個人も併用してる子はなんつうか、弾いてる手つきが違う。
ひじ、腕からして違う。ショックを受けました。電子ピアノからアップライトに買い替えて半年くらいなんですが
どうも最近伸び悩んでいるというか…
もしかして基本が全然身に付いてないのかもしれません。
まあ、そりゃそうですよね、グループレッスンで
マイレパを10分見てもらう位だし。
家では毎日1時間~1時間半練習してます。
個人レッスンを30分プラスすると、多少上達するもんでしょうか?
今までは、楽器店のコンクールや個人の発表会前に
少し補講をしてもらっていた程度です。

919: 名無しの心子知らず 投稿日2007/03/04(日) 20:16:26:RGah3VhF
>>918さん
そりゃ~上達はするでしょう。
それも含めて個人レッスンしているのですからね。
自宅練習がいくら長時間に及んでいても奏法が拙かったら…。
我家の場合J専門ハイ2年目でエレクトーンをやっていますが、ELタイプの
エレクトーンとステージアの奏法が違う為、個人レッスンで徹底的に直されました。
担当講師に奏法についてご相談なさってみてはいかがですか?

920: 名無しの心子知らず 投稿日2007/03/04(日) 21:31:18:8kvabpel
>>919
ありがトン。
さっそく明日先生に相談してみます。
幼児科のときからお世話になってる先生で
「もっと時間があれば、もっといろいろ教えられるんだけど…」
「個人レッスンどうぞお考え下さい」とずっと言われてました。
でもカネコマで(貧乏でスマソ)無理だったんです。
この春に他の習い事をひとつ卒業するので、その分のお金で
個人レッスンに当てようかと思ったんです。毎週30分でもずいぶん変わるよ、と他のママさん達も言います。
前向きに考えます。

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1164540554/

よく読まれている記事はこちら

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)