バンドのボーカルやギターなどは当然のようにクネクネしてるのにエレクトーン奏者のクネクネは(笑

スポンサーリンク

413: ギコ踏んじゃった 2005/08/01(月) 00:08:23:Bb/e3AgD
VK-88ほすぃ。。。(´・ω・`)

414: ギコ踏んじゃった 2005/08/01(月) 00:34:01:Bb/e3AgD
もう8月か。今月はK沢さんのエレライブ逝きます。
野獣と首モゲと汗ボタ奏法が一度に楽しめます。できればクネってもほすぃ。。。
K沢さんここ見てるんでしょw
プロなんだから、ここのテンプレに載ってる奏法全部やってみせてよ。期待してまーすw

415: ギコ踏んじゃった 2005/08/01(月) 01:06:18:1zCHNIza
自分は大げさなクネ奏法や最後のポーズを見ると
薄ら寒さを覚えるけど、
でもさあ、バンドのボーカルやギターなどは
当然のようにクネるわけだ。
石像の方がおかしい訳で。
昔ファンだったバンドのキーボードは
のってくると頭を激しく前後に動かして演奏し、
フラワーロックのようだと言われていた。
(音に反応して動くヒマワリの置物(?)ね。)
一応言っておくと、その人は別にエレ出身とかではない。講師から強要されるクネクネや
「クネクネ=上手い」と勘違いしてるのはダメだけど、
自然に湧き出たクネクネならいいんじゃないかと
ふと思ってしまった今日この頃・・・。

416: ギコ踏んじゃった 2005/08/01(月) 01:23:54:f29yhAZ8
>>415
うん、音楽にノって自然に出てくるクネならいいんだよ。「踊る宗教」に入ってるかのようなクネが
キモイんだってば。

417: ギコ踏んじゃった 2005/08/01(月) 11:16:20:VQjr9eNq
ハモンドB-3のオリジナル(レプリカのnewじゃない方)がレスリーいっこ付けて150マソて買い?
エレの新モデルがでたらフルスケールタイプを買うつもりで貯金してたから予算的にはおk。
でも金にものを言わせて買っていいのもか?B-3。エレクトーンみたいな玩具とは訳がちがう。
ピアノでも、ちゃんとした物を前にすると自分の格を考えさせられる。自分がその楽器を弾く(所有する)に値するか。
楽器の方がこっちを選んでくるという感覚は本当みたい。セールスの人も、楽器に本当に愛着とプライドを持ってる。
何十年もエレクトーンの進化を見届けてきましたが、どうしても今日的情況もふくめて納得できないものがあります。

418: ギコ踏んじゃった 2005/08/01(月) 12:45:40:NUFH600S
>>417
ちょっと高い気もするけど、レスリーと本体の状態しだいかな。
良品だったら買えるうちに買っておいたほうがいいかも。
結構メンテナンスが必要になってくるうえ、部品がなかったりすることもあるので
現状確認をしっかりして、どの程度アフターサービスを受けられるか聞いてみてください。エレからハモンドに転向して、機械に頼らない演奏が楽しめるようになりますた。
グレード受験にこだわらず、弾く楽しさを追求するならハモンドかと。
リズムマシンは別途買ったけど、これだけはエレのほうが使いやすかった。
好み次第だと思います。ご参考までに。

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1118724909/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)