[T-SQUARE]エレクトーンは中途半端にやめてしまいすっかり楽器に触らなくなって昨日思い出したようにつべで動画みた[宝島]

0: エレクトーンちゃんねる 投稿日:2015/09/08 10:08 ID:hw777

エレクトーン全盛期の時代に中途半端にやめた人が今に至るまでの間に、エレクトーンは途轍もない進化をしてしまったらしい。当時、大きな木の箱の中に鍵盤とたくさんの色付レバーで音色を決めていた時代。数十種類の音色だったエレクトーンが今や1000種類の音色が内蔵される。

圧倒的に音色と効果、リズムの自由性から来る完成度を表現するには、宝島などの曲でプロモーションするのもよいでしょう。

by Takayuki Takase (ELS-01C)

by kana_uchida (ELS-02C)

by Kiyoshi Arai (ELS-01C ※Score of EL-90)

by Aria1103 (HS-8)

957: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/05(土) 13:13:30.37 ID:H0qM6gWM.ne

25年位前子供の頃エレクトーン習ってて
このグループの曲を数曲引いていたんだ。
宝島とか。
先生が勝手にスコアを選んで弾かされてた感じ。
センスがないから弾くの難しかったなぁ。
グループの詳細は興味がなくて調べたことなかった

エレクトーンは中途半端にやめてしまいすっかり楽器に触らなくなって
昨日思い出したようにつべで動画みたらカッコいいんだね!

中古でもいいから20年ぶりにCD買ってみようかなって考えてる

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)