エレクトーン動画コンテスト審査終了~そして入賞者発表へ~

スポンサーリンク

おすすめ記事ピックアップ

3月から開催されたエレクトーン動画コンテスト

4月半ばにネットでの投票終了

ファイナリスト選考会(非公開)を経て

昨日(5/10)、公開ファイナルがニコニコ生放送内で開催されました。

19時開始、そして、いつもの如く22時終了予定が延長に延長を重ねて、終了したのは23時過ぎでした。純粋に選考会だけではなく、エレクトーンデモンストレーターのあだっちゃんの演奏(兼エレクトーン新機種紹介)、桑原あいさんと向谷さんの弾き捨てもあり、内容は盛りだくさんでした。

選考方法としては、向谷さん、村田課長(ヤマハ営業)、桑原さんのお三方の採点に加え、ニコ生視聴者の審査を加えるという手法が取られ、公平感のある(?)審査だった模様です。結果から見ると、向谷さんの色彩が色濃く出たようにも見えますが…向谷さん有する番組で「鉄」を除去するのはありえないでしょうから。

数百の動画の中から優秀作を決めるのは大変なこと。それぞれの良さがあり、優劣をつけるのは難しいことだと思わされます。だからこそ、何か光る一点があった動画が、ファイナリストに残ったように映りました。ファイナルに残らなかった優秀作品もいくつか発表され、ニコ生のコメントを見ても、優劣の評価は微妙なところだったと見るのが正しいようです。

結果は、本日の夕刻以降に発表されるようですので、そちらをお待ち下さい。

→5/11夕刻に発表になりました。以下からご覧下さい。

あの女子中学生も参加中~エレクトーン動画コンテスト2016~投票終了まであと3日
エレクトーン奏者が熱い! エレクトーン動画コンテスト2016が投票受付終了まであとわずか… 3月に応募が始まって、ネットでの投票…

【投票受付中】エレクトーン動画コンテスト2016
ヤマハ主催のエレクトーン動画コンテスト2016が投票受付中です。 動画の応募は昨日3/31までで締め切られ、300件程度の応募があ…

よく読まれている記事はこちら

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)