どうもうちの子は先生に嫌われてる気がします…子というより私が嫌われてる?

スポンサーリンク

959: 名無しの心子知らず ID:zAikN5dL

娘がおんなかに通い始めて8ヶ月になります。
どうもうちの子は先生に嫌われてる気がします…。子というより私かもしれませんが。

楽器をみんなに配る時に娘だけもらえなかったり。私が「すみません」と声をかけると気付いて下さいますが、5人しかいないのによく忘れられています。

先生が持参したシールをもらえる時に娘だけいつも小さいやつだったり…。あまり声もかけてもらえないし、順番に質問していく時にも娘だけ聞いてもらえなかったりします。

最初は気にならなかったのですが、わざとかな?と思い始めました。
ささいな事ばかりなのですが気にしすぎでしょうか?

960: 名無しの心子知らず ID:U1VnqLnf
>>959
うーん、嫌われるような、何か思い当たる事とかありますか?
気にしすぎじゃないかとは思いますけど・・・。
そんな私も、実は「あの人、私にだけ冷たい・・・」と思い込みがちで(汗
めげずに明るく接していると、思い過ごしだったかな?という事が多々あり。
でも、気になって苦痛になるようなら、クラスを替わった方がいいですよ。
月謝を払って不愉快な思いをするなんて、勿体無いですから。

962: 959 ID:J9cwptKC

>>960 >>961
レスありがとうございます。

嫌われる心当たりは全くないです~。しいて言えば、私はかなりおとなしい方で積極的に先生に話しかけたりしないからかもしれません。
早速クラスを変えてもらえるよう聞いたのですが、他の曜日は人数がいっぱいで無理でした。

お世話係?の方に言って、告げ口だと思われたら余計嫌われないでしょうか?気にしすぎかな。

娘は楽しみにしてるし、気にせず通うしかないのか…orz

961: 名無しの心子知らず ID:Rol5970T

>>959
楽器店のお世話役みたいな人いるでしょ(何ていう役の方?)
そういう人に一度相談してみたら?
それで大抵先生の態度は変わると思うけど・・・

それでもダメなら、またお世話役に相談して
クラス替えてもらう。

964: 名無しの心子知らず ID:K68PKfIk
>>959
今年度でおわりだから、娘さんが大丈夫ならもうすこし堪えて
次に幼児科に入る気があるなら、絶対違う講師の曜日にするのはどう?

965: 959 ID:J9cwptKC

>>963 >>964
そうですね!あと少しだし頑張って行きます!

幼児科も通わせる予定なので、違う先生にみてもらえるようにします。

一人で考えこんでたので、皆さんのレスですごく気が楽になりました!ありがとうございました。

970: 名無しの心子知らず ID:cWW3EUqI
>>959 私は娘の事になると容赦ないので、結構クレームも大きくします。
そのとき子供が傷ついた気持ちを考えると文句言わずに過ごすなんて我慢なら無いのです。
月謝払って、そんな目に有って、貴方はなんとも思わないのですか?
子供は親よりもっと敏感。
そんな先生の仕打ちにきっと子供さんはとても傷ついています。
貴方の様に傷つき安く文句言いづらい親を持ったお子さんは特に!
そこまでされたら辞めても良い心構えで、言いたい事言って良い。
そんな事で我慢していると、これから先、親子ともどもいじめられっこになりますよ!!

972: 名無しの心子知らず ID:S/0vy6oM
>>970
ク、クマ?
それより次スレお願いね、クマ。

963: 名無しの心子知らず ID:G4/O1dY6
思い切って別の教室にかわっちゃうとか。

966: 名無しの心子知らず ID:il/OQdfl

スレの終わりごろって気をつけてないと落ちちゃうんで上げさせてもらいますよっと。

みなさんのところはクリスマスコンサートってやりますか?
(クラスをいくつか集めて楽器店のホールなどでやるやつね)
うちは3人の寂しいグループなんですけど、
このときは大きいお姉さんや小さい子も集まってチョット緊張して今やってる曲を
一人ずつ発表します。
で終わった後は先生のエレクトーンに合わせてプレゼント交換。
小さい時はお姉さんの演奏見てあんなふうに弾けるようになるのかしらと思ってたのに、
今はそういう目で小さい子に見られてるのかと思うとなんだか感慨深いです。

967: 名無しの心子知らず ID:X8hTFYI9

才才-!!w(゜o゜*)w~クリスマスコンサート!
というか、うちはクリスマス会といっておりますが、内容はおなじです。
幼児科・ジュニア科は1曲演奏、おんなかはグループで歌披露です。
そのあとビンゴをし、プレゼント交換。
が・・
うちの楽器店今年は・・ないんです( ┰_┰) シクシク
娘はすごく(ビンゴを)楽しみにしてたのに・・
講師からのお誘いでちがう町の教室のクリスマス会に混じっちゃいます・・。
個人レッスンなのでどっちにしろ1人で友人いないし。

けどなんで今年はないのかな~・・。

968: 名無しの心子知らず ID:S/0vy6oM

うちの子の楽器店は、じゅにあ以上だと言われたんだけど>クリスマス会
「3年前、上の子が幼児科の時はクリスマス会しましたけど・・・」と
言うと、その次の週に「では今回はクリスマス会しましょう」という事に。

上の子が幼児科1年目の時にクリスマス会やって楽しかったのに
その後産休で先生が退職してしまい、2年目のクリスマス会はやらなかった。
子供も「なんで今年はやらないの!?」と残念そうだったので
下の子の今、やってほしいな~と思ってお願いしてみたら通って嬉しい。

969: 名無しの心子知らず ID:FXrGdZkp
うちはクリスマス会予定してたんだけど
先生が怪我しちゃって変わりの先生が来ることになって
中止になりました
なのでクリスマスコンサートの日は普通のレッスン日に変更されました

971: 名無しの心子知らず ID:h3v7a/ef
クリスマス会、プレゼント交換がありますが、どんなものがいいと思いますか?ちなみに金額は300円程度です。

973: 名無しの心子知らず ID:fWNvcgy2
>>971
うちも同じ金額。男女どちらにでも対応可となると、お菓子や文房具かなぁ…と考えてる。
ダイソー辺りで調達予定です。

974: 名無しの心子知らず ID:IL8Gr4gR
あー、うちもクリスマス会でプレゼント交換があります。
500円程度の、男の子でも女の子でもOKの物を
準備してください、と言われた。
正直何を準備したらいいのやら、と悩んでいる。
おんなか(3歳児)だから、お弁当袋をちゃっちゃと縫って
ラッピングしたらどんなだろうか、とも悩んでいるんだけど
そういうのってもらったら困る?
それよりも困っているのは、「一人ずつ、前に出て
歌を1番だけ歌ってもらいます」というもの。
まっしろしろかマダムマリカと言われたんだが……。
練習させようと思っても、あくしゅしてよおかあさんしか
歌わない_| ̄|○ あと、まだ習ってないおなべのたいこ。
どうやって練習させたらいいんだー!

975: 名無しの心子知らず ID:zkNNa7yy

おなべのたいこなつかしー
去年クリスマスに発表するからってアンサンブル風で練習したなー
ちなみにうちの子は小さな太鼓・・・

家でCDかけまくって練習したのにクリスマス会当日は
風邪で欠席・・はいそんなもんですね

プレゼントはダイソーで五目並べとかトランプなどのゲーム系と
ちょっとのお菓子を入れたよー

976: 名無しの心子知らず ID:HyCmoBt7
971です。皆さんありがとう。
そうですね。100円ショップがありますね!

977: 名無しの心子知らず ID:dwU10wQa

進路ですごく悩んでいる・・・
今の先生はおんなかから教えてもらってて、母子ともに好きな先生。
ジュニアでもそのままお世話になりたいのだけれど、今とジュニアの時間が
ずれなくて、5月からは通うのがきつい状態。
教室を変わることになるのだけれど、変わりたい先の教室には現幼児科2年目のクラスが
4つあるのだが、今の段階で2つがつぶれる事がほぼ決定している。
残りの2つは、今のまま持ち上がるのだけど、こちらは2つともほぼ定員いっぱい。
空きは二つあわせて、3人あるかないか。
また、そのクラスの曜日が我が家の都合とあわない。
こういう場合、新しくクラスは開講されないのかな?
クラス難民になった人たちが集まれば何とかなる?
難民仲間はいるんだけど。

長くなってごめん。

979: 名無しの心子知らず ID:ahUuk/36
>>977
うちの楽器店に限って言えばかなり融通を利かせてくれたよ。
やっぱりクラス難民が寄せ集まって出来たのだけど、お互いの都合のいい曜日
時間を間に入った教室担当の方がそれぞれに聞いて歩み寄ってベストな時間を作った。
教室担当の方に相談するといいよ。

980: 名無しの心子知らず ID:Obi7UoxR
>>977
みんな小学生になるんだから、他にも時間を遅らせたい人いないのかな。
10分でも15分でも先生に言って時間変えてもらったら?
うちのクラスも、みんなの都合や先生の都合、次の時間のことなども考慮して
弱冠変えたことあるよ。
このご時勢だから人数も減る一方だし、新しく開講はあまりありえないと思うけど、
とりあえず、受付には曜日かえられたら変えたいことを言っておいて損はないと思うよ。
ひょっとして、人数減ってしまって解散になりかかってるクラスが曜日を
変えて新スタートなんてこともあるかもしれないし。

978: 名無しの心子知らず ID:dwU10wQa
読み返してみたらめちゃめちゃ自己中な書き方だ・・
うちだけの都合では動かないよね。
最後の「クラス難民が集まったら何とかなるか」にのみ
お返事ください。

981: 名無しの心子知らず ID:dwU10wQa
977です。
お返事ありがとうございます。
うちのクラスは皆さん少し考えたものの他の方はOKだったんです。
無理だったのはうちだけ。
とういのも、同じ市内でも小学校によって特色があって
うちの子が通う予定の小学校は帰りの時間が遅い学校なんです。
なので、今のクラスの時間をずらすのは無理そうです。
が、相談して融通を利かせてもらったという方もいらっしゃるようなので
聞くのに勇気がいる性質なので、聞けずにいたのですが
一度、楽器店に聞いてみることにします。
ありがとうございました。

982: 名無しの心子知らず ID:MmLkIjLN
今までピアノを習ったことがないのですが、子供のクラスで付いていないといけないんですよね。
そうしていると少しぐらいは弾けるようになるのでしょうか?
今はまだ赤りんごだけど、将来そうなればいいなーと。
あと、子供に家で教えることが出来そうにないので、それも不安です。

983: 名無しの心子知らず ID:PtDT4myA
来週はクリスマス会だー。わーいわーい

984: 名無しの心子知らず ID:Obi7UoxR
>982
少しは弾けるようになると思います。
でも、子供が幼稚園や小学校に行ってる間に自分も子供以上に練習してね。
そのうちついてけなくなるよ!!

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1089188076/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)