ピアノ独学者に見る課題→テンポよりも各音ごとに強さや長さがいびつなこと、つまり粒が揃っていないwww

スポンサーリンク

943: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/01(月) 01:11:55:onWU4ZFZ
もうちょっと、独学者に参考になるカキコはないのかwww

944: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/01(月) 01:22:27:onWU4ZFZ


このくらい弾ける用になりたいが、無理だなwww

945: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/01(月) 02:51:15:7+++USyk
ハノン1番テンポ54 左手  >>937
ハノン1番テンポ90 右手 左手 両手 http://pc.gban.jp/3/img/308.mp3左手は90が限界
独学者と経験者でハノンやってる人に聞きたいんだけど
どれくらい出来たら先に進んでいいの?
この↑の奴達は合格?
俺が独学でやってて一番悩むのはこの問題

946: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/01(月) 06:53:18:B+iG2aUc
テンポよりも各音ごとに強さや長さがいびつなこと、つまり粒が揃っていないことの方が問題。
それを矯正してからテンポアップを目指すこと。

947: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/01(月) 07:29:10:mju+Tc68
それが一番むずかしいな
どうしても
3,4,5まで適当にピロロンと早く
2,1でしっかり弾けるから遅くなる

948: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/01(月) 07:30:58:mju+Tc68
543 2 1
みたいな弾き方になる

949: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/01(月) 08:59:47:yVGHJlkb
google先生に習っているけど独学です

951: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/01(月) 10:20:25:MNxHszVj
俺も弾いてみたんだ。
http://pita.st/?m=pnskqw5k

952: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/01(月) 10:39:40:MNxHszVj
あれ?携帯からしか見れない。ごめん。

953: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/01(月) 14:19:03:auiRlJQ3

ハノンを綺麗に弾くことが目的化した人々のスレ

960: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/03(水) 19:19:29:jm4m0Znp
俺は独学だがハノン右手200、左手130で弾けるぞ。
左手は途中から腕がパンパンになって指が動かなく
なる。
前々から思ってたけど、ピアノって器用さも大事だろうが、
筋肉も重要じゃないかと思ってる。ダンベル持ってリスト
カールすれば壁を一つ乗り越えられるぜ

964: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/03(水) 22:39:14:v9Bwnwbk
誰でも240までくらいなら弾けるようになると思う。
一番なら300くらいは出せるし。
ただむしろ持久力のほうが課題。脱力が少しでも出来てるとかなり楽になる。

965: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/04(木) 00:23:47:rvq2iLJ/
>>964
妄想はいいから聞かせろって。

966: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/04(木) 00:47:53:kM7pyhEw
300って・・・
打鍵の戻りの限界超えてないのか?

967: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/04(木) 01:03:27:ip91Ijbr
あ、それ、連続音でもうグラグラグラとしか聴こえなくなるよ。
俺もやった事ある。
指をひとつひとつちゃんと上げずに弾いてしまうんだ。

968: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/04(木) 01:15:03:ip91Ijbr
最初の上向音形は小指から親指への重心移動の一息でほとんど
指を動かさず弾けるだろ。次の下降はその逆。
それを繰り返すと異常な速さで弾けてしまうw

969: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/04(木) 01:17:54:TbOKpIgM
240とか200とかww
200でも相当やばいのにwここに60番の200があるぞ。
http://www.geocities.jp/chopin_the3d/ongakusitu/midi/hanon.html

971: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/11/04(木) 04:03:33:+0hvISRY
>>962
ハノン 右200、左130、両110

さっさとダンベル買ってリストカールしとけ^^

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1271948344/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)