仕事が不規則、家から出るのが億劫、こんな自分は独学向きですか?

スポンサーリンク

652: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/14(木) 19:02:55:U8MDQ0NS
仕事が不規則
家から出るのが億劫
月謝ケチりたい
飽きっぽい
習う前からやめる算段こんな自分は独学向きですか?

653: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/14(木) 19:27:26:5WM55BAI
Synthesiaって運指がわからんから
これで上達なんかするわけないって思った

655: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/14(木) 20:22:38:QV+qDVS+
独学って専門教育が発達してないポピュラー向けだと思うんだが。
過去に習っていたやつは別として、
クラシック周辺の曲をやりたいなら素直に習ったほうがいいだろ。
あくまで過程としてクラシックをちょっとやるくらいならまだいいけど。

656: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/14(木) 20:28:10:zZUWO/wN
かなり同意

658: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/14(木) 21:04:11:t1lvSf/Q
>>655
そのりくつきき秋田。ここのROG100満開読むまでROMっテレ

659: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/14(木) 21:08:10:QV+qDVS+
ROGってなんの略なのだろうか?

663: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/15(金) 05:02:14:pJN9qFQ+
別れの曲は49鍵で弾けま・・・なさそうだな・・・だめだ

664: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/15(金) 20:24:52:6MNBvpNL
バイエルなんか習って何のメリットがあるやら。

665: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/15(金) 20:28:22:YCN389j/
クラシックは教育をうけているのが主流だし、むしろそれ以外は話になっていない。
クラシックやるのに習わない理由なんてない。
独学であるという音楽と関係の無いステータスに意味を感じてしまったら、負け組だ。

666: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/15(金) 20:28:36:YDR4qYA6
まあ、どんな曲でも指の練習にはなるからね
何にもしないよりは良いんじゃない?

667: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/15(金) 21:07:59:ueXMVfK/
別に教育なんか受けなくても普通にクラシックのCD買えるし普通に聞けるわけだがな。

668: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/15(金) 23:41:51:hY2RoDWm
独学がステータスってw

669: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/17(日) 01:54:23:uYwwZlkU
>>665
そうかも知れんが、今年のショパコンの第2次予選で日本勢が総玉砕したのを見ると、
本来あるべきそのステータスとやらもどこまで通用するか疑問を感じたくもなるけどな。
体系的なピアノの学習ってのは、指を動かすテクは付いても、跳躍やリズム感とかは
疎かになりがちだったりするし。

670: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/17(日) 09:39:15:WGLscwYl
習わない言い訳を懸命に考えるスレ

671: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/17(日) 09:48:49:/Z5f8WJC
>>669
なんでこう、穴だらけな論理振りかざすのかな?w
マジ笑いしたわ。

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1271948344/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)