エリーゼのためにって初級者の代表曲になってるけど実は簡単じゃないよねwww

スポンサーリンク

744: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/24(日) 03:41:09:N7Py8kbE
プロがよくCDで弾くエリーゼの明るい連打の部分
あれ聴くとほんとにレベルAなのかなって思う

745: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/24(日) 07:06:11:WBoYJ2Fp
レベルAって何よ?
全音の難易度ならBだけど

746: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/24(日) 08:40:24:Ycv5IAcc
メトロノームにさえ合わせられない楽器奏者にポピュラーは無理

747: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/24(日) 10:49:10:N7Py8kbE
Bって初心者向けだよね?

748: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/24(日) 11:58:26:TXf/n2xr
エリーゼは初心者向けじゃなくて、初級者上です。
中間部の技術的な部分も難しいんですけど、ああいうゆっくりした曲は
音色のコントロールが非常に難しいと思んです。あれは人前では絶対弾きたくない曲です。
ミレミレミシレドラ?で全てが分かる気がするw

749: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/24(日) 13:38:23:+FstLW72
やっぱスカスカのキーボードじゃ物足りないですな
しっかり重いタッチの鍵盤が欲しくなってきた

750: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/24(日) 15:00:44:sR+9lDv0
曲想や強弱は抜きとして、中間部をこのくらいの速さで
弾けるようになりたいんだが、どんな練習したらいいんだ?ttp://www.youtube.com/watch?v=r92S7rENGAM

751: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/24(日) 15:27:03:xdFzGErG
BやCの初級程度の曲でもプロのCD聴くとレベルがグ~ンとあpするからな。
とても素人の俺らには真似できん。>>750
本人に直接聞いてみればいいんじゃね?

752: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/24(日) 20:00:59:sR+9lDv0
>>751
ようつべのアカウント作るのがマン独裁orz
バイエルやればいいのかな?

753: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/24(日) 20:02:16:UIK0UflV
バイエルやるよりアカ作るほうが断然楽www

754: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/24(日) 21:47:23:z9TCPsZM
練習方法って個人によって違うし同じ練習しても同じ効果が出るってもんでもないので、
他人の真似しても仕方がないとは思うんだけどね。
ま、短い間にいっぱいキーを押すわけだから指の力はいるだろうな。

769: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/25(月) 14:53:42:dBZkXlu1
エリーゼって初級者の代表曲になってるけど、
これって弾き方によって難易度かなり上がるよね・・・
あと、技術見極めのたたき台だから誰も人前で弾きたがらないし

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1271948344/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)