独学といいながら、テレビのピアノ講座とかは見てるワイwww

スポンサーリンク

772: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/25(月) 19:05:20:McKFiPQ6
仲道郁代のピアノ初心者でも弾けるショパンっておすすめですか?

773: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/25(月) 19:26:45:yJKO503n
仲道郁代は「ショパンに思い入れが強い人」だね。今年ずっとショパン関係のTVや雑誌、著書を出してる。
NHKの番組見たけど、「なるほどな」と思えるショパンの話をいくつかしていたよ。
そういうわけで、良さそうではある。ただ、初心者向けアレンジにしてあるみたいだから……ね。

774: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/25(月) 22:23:53:bth0R2Tg
>>772
NHKの放送見てたけど
英雄ポロネーズ、雨だれ、太田胃散、ノクターンの有名な奴で
バイエル終了程度のレベルだよ。
簡単だけど、本当のド初心者には結構ハードル高いアレンジだと思った。

775: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/26(火) 10:15:11:sCb4P9z6
独学といいながら、テレビのピアノ講座とかは見ているのかなあ。
だったら、いっそのこと習いに行けばいいのにw

776: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/26(火) 10:40:32:Zb+nfwPy
仲道郁代さんのファンでございます

777: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/26(火) 12:35:38:4RP8+FKx
>>775
むしろ独学者が率先して見たいものじゃないのか?

778: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/26(火) 15:31:39:4bbla4XQ
へたくそ先生の営業うざすぎ。
へたくそ先生も見ればいいのにw
自分よりずっと上手い人がやってるんだから目から鱗がいっぱいあると思うぜ。

779: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/26(火) 16:56:54:4i7jb9+j
775の理屈だと独学者は音楽書も読めないな。

781: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/26(火) 22:01:10:sCb4P9z6
>>779
むしろ逆だよ。
本も読むべきだし、テレビのピアノ教室もみるべくだし、習いにも行くべきだと言っている。

782: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/26(火) 22:16:52:37c7iB1Y
教材を自分で選べるってのが独学の楽しみでもあるんだけどね。

783: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/26(火) 22:25:12:xEuytlZJ
>>776 若い頃の郁代ちゃんにあったことあるけれど
顔射をしたいと本気で思ったほどかわいかった

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1271948344/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)