どうしても幼児科の進み方がまどろっこしいから進度が気になるwww【ヤマハ音楽教室】

スポンサーリンク

おすすめ記事ピックアップ

37: 名無しの心子知らず 2007/09/08(土) 22:14:02 ID:9EXh3f54

 幼児科一年目です。過去スレみてたら、
七月の時点で「だいすきなパン」の発表会・・・。

今度、今度・・といいつつ、ウチではまだなんですがぁ~。
いま、やっとこ「まほうのじゅうたん」
進度が速いことが良いことというわけではないですが、
ちょっと気になります。
進み方がまどろっこしいなぁとは、少し感じていたのですが。
次の教材も10月はじめに届くみたいですし。

幼児科の方、教えてください。

38: 名無しの心子知らず 2007/09/09(日) 00:05:43 ID:xQd52FZO
>>37
同じく一年目です
進度はほぼ同じくらいかな、まほうのじゅうたんとつなひきぞうさんが同時進行で練習中です
発表の方は「だいすきなパン」が8/10で「ランランピクニック」が9/7でした
今まで気にならなかったけど、遅いのかな

41: 名無しの心子知らず 2007/09/09(日) 19:29:48 ID:p9pCFy64

>>38、39、40
ありがとうございます。参考になりました。
進度はだいたい同じだったので、ちょっとほっとしました。

グループレッスンだと、いろいろ余計なことまで考えてしまい、
反省です。

>>39
私の通わせているところは10人のグループレッスンです。
欠席の方も多いですが、全員そろうとすごいです。
男の子が女の子よりも多く、落ち着かないこともしばしばで、
先生も大変そうです。

39: 名無しの心子知らず 2007/09/09(日) 07:31:55 ID:ni/BIufq

>>37
日付は覚えてないのですが、大好きなパンの発表会は
幼稚園が夏休みに入る前後だった気がするから7月かな…?
魔法のじゅうたんとつなひきぞうさんが、今週から。

そういえば、クラスの人数は多いですか?
うちはこの夏に引越しや辞める子がいて減りましたが
ちょっと前まで11人の大所帯でした。

みんなで弾いているときも、何度も繰り返しながら、
一人ひとりの手の形や指の使い方を注意してまわっている先生なので、
「時間が足りなくて予定してたことが全部できないわー」
「今日もお歌うたえなくてごめんねー!」と言われましたから。
歌をカットしてしまうことがおおかったようです。

うちも、進度は早くないですが、
生徒をコンクールで優勝させるような凄腕の先生です。
2時間近くかけてこの先生の下に通ってくる子や、
どの曲も両手で伴奏付けしてくる子がいます。
ああいう子がJ専へ行くのかな。親も教育ママ風だし。
だれも進度が遅いって愚痴って無いよ。
進度は気にしなくて良いんじゃないですか?

40: 名無しの心子知らず 2007/09/09(日) 13:02:42 ID:3gRYRj/Z
うちも
まほうのじゅうたん

つなひきぞうさん
です。
私もちょっと遅いかな?とも思いつつ、
初めが肝心!という先生なのかな?
と思ってます。
少人数なので先生の目も行き届いていて、今のところうちの娘は落ちこぼれてません。
一番に落ちこぼれるのはうちの娘かな…と焦っちゃいます。

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1189040644/

よく読まれている記事はこちら

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)