エレクトーン上級者向けの教本ってあったら教えてよw

スポンサーリンク

606: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/18(木) 15:37:56:+/u3B+b2
今のエレクトーンって、左手や足を忙しく動かさなくても
カシオトーンみたいにコード押しっぱなしで
勝手に伴奏やベースパターンが出てくるようになってるけど
JOCの動画ウプを見たら、エレクトーンのコンクールで
上位に入るような生徒はさすがに左手もよく動かしてる。エレクトーン弾きのみなさんも、上位になると
ピアノ弾きがハノンやスケールの練習するみたいな
メカニック練習教本使うんですか?
それは、どんな教本ですか?

614: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/19(金) 10:09:50:UQALaH7G
国内の音大の電子オルガン科(実質エレクトーン専科)が軒並閉鎖している件

615: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/19(金) 17:08:47:FuWU///c
>>606について誰か答えてください

616: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/19(金) 18:09:28:R6fUr8/6
ハノンをピアノで弾くくらいで、別に教本は無し。
実際に曲を弾くことで、動くようになっているだけ。

617: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/19(金) 20:01:43:CL6B3Rvk
>>614
いつ無くなるか分からないエレクトーンを専攻にしようとは誰も思わないだろさ。
ってか、みんな上手い人はエレクトーンから他に逃げちゃってるってのが現実・・。

618: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/19(金) 20:17:24:aTKH5PAb
【エレクトーン復権プロジェクト】いったいどうしたら、エレクトーンが再び時代の脚光をあびるだろうか?
いったいどうしたら、多くの人々がエレクトーンを愛用してくれるか?
マジ意見ありませんか?
こんなテーマ、月エ○で募集したって、ホントのとこツッコンだ意見なんか発表されないよな(藁とりあえず、あの悪しき特約店制度の廃止を提案しておく。

619: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/19(金) 21:36:09:4syaMuIG
>>606
ラインハルト

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1118724909/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)