昔、クラスの女の子のお稽古事といえばピアノかエレクトーンだったwww

スポンサーリンク

570: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/15(月) 16:45:36:W3hTljAF
えれくてとかやふのエレトピって、定期的に
「再開組だけど今から頑張って講師になりたい」
って書き込みがあるね。でもこういう人に講師になってほしくない。
こんな人たちって、5級がゴールみたいに考えてて、
何度も落ちてやっと取れたら、そこから先自己研鑽
しなさそうに見える。当然ピアノも弾けないだろうし。それにしても「6級から教えられる」ってアホか。
今は趣味生徒でも5級以上がごろごろしてるのに。

571: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/15(月) 17:50:26:oOe/TXog
3級だってたいしたことないのに、問題外。

572: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/15(月) 18:03:38:zOunR6QS
2級だって酷いもんだ。
以前に発表会のゲスト演奏で演奏グレード2級です、
っていう香具師が来て弾いてったけど、
サックスとエレとジャズでセッションしますっていうから
てっきり自分のアレンジ譜&自力でアドリブするのかと思ってたら
倉○大○の既成の譜面ををそのまんま弾いてただけだった。
発表会のゲスト演奏だからって適当にしてたにしても酷すぎる。

594: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/17(水) 00:16:55:5tsAidia
昔、クラスの女の子のお稽古事といえばピアノかエレクトーン(電子オルガン)でしたね。
その中でもエレ派・ドリマ派・ビクトロン派・テクニトーン派があって火花を散らしていたり。wエレの先生も年齢制限上限とかありました?5級くらいでも店に履歴書持ってって来月から稼動したり。
デモの演奏者も足りなくて、普通のレッスン生がどんどんかり出されていた。(今のようなご大層なオーデションとかない)
私も消防のころ店頭演奏しました。(別に加曽利くん並みの天才小僧だったわけでもなく)
足も届かない立ち弾きのよちよち演奏で、商店街の通りすがりの人から拍手もらったり・・・・良い時代でした。
まだ講師時代のMオサーンもそこでデモ演してたよ。

603: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/18(木) 07:59:23:U3nt7VT7
地方のデモンストレータでもいつまでも居座ってるオバばかり
プレーヤもデモも30なったら引退したら
エレ界活性化のために

604: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/18(木) 12:25:34:uTW8SJMh
30代はまだ稼ぎ時だろ。
50、60代の化石のようなのは引退すべき。

608: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/18(木) 20:07:52:kw793+aa
>>604
そんなあなたは40代?w
40代がエレクトーン界のガンだろが。カビの生えたプレーヤ&デモの面々を見てみろ

609: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/18(木) 20:48:45:Xj3rOts3
てか、うちの母が言ってたよ、
や○やは、HG!!(藁)

611: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/19(金) 00:01:58:Cfp/9FO6
>>608
40代のプレイヤーって・・
平部やよい
柏木玲子
窪田宏
加曽利康之
鷹野雅史
富岡ヤスヤ
小寺久美子
松本玲子
鳥居達子


こんなところかしら?
結構いるわね>>609
今さらだけど渡辺睦○もHGだわね
昔は鳥の巣みたいなヘンな髪型してたけど
最近は潔さを感じるわ

エレス
10年以上経って、もう50~60代だけど…まだ現役いるよな

612: ギコ踏んじゃった 投稿日2005/08/19(金) 00:10:04:AJleumb0
30代というとすでに10年選手のオッサンプロしかいないんだよね(エレクトーン女ヲタ御用達用)
20代っていうとコネコネプレーヤーのTダくらいしか・・どう見てもいびつな構造じゃね?
なにかが、おかしいんだよ

613: 604 投稿日2005/08/19(金) 00:31:08:2o1m/kSb
>>608
いいえ、まだ20代前半でつ。そう言われてみると確かに40代に溜まってまつね。612さんが言うようにいびつな構造だ。

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1118724909/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)