バージョンアップで以前不具合があったから2chの報告を待つヤシも多い【ステージア】

スポンサーリンク

419: ギコ踏んじゃった 2005/08/01(月) 13:15:00:VcgmQxXR

エレクトーン売ってる人(講師・開発員ふくむ)は本当にエレクトーンという楽器にプライドとか愛着を持っているのか?

420: ギコ踏んじゃった 2005/08/01(月) 19:30:58:jNIbdh6l
今日すてーじあを1.60にバージョンうpした人~ノシ
またなんか変なことになってない?平気?大丈夫ですか???前回みたいにうpした途端かえって具合が悪くなったらやだから
エロイ人の報告を待ってから自分の所はやります。(w

421: ギコ踏んじゃった 2005/08/01(月) 23:08:01:9Tl4OwHO
実は私もステジアのupについて情報を探しに来たんです。
誰かやった人いますか?チェックプログラムってやる必要あるのかな。

422: ギコ踏んじゃった [] 2005/08/02(火) 00:12:20:Ll17Tvsc
ある事情でage

423: ギコ踏んじゃった[こし@どうやら管理人] 2005/08/02(火) 00:20:26:Ll17Tvsc
あ、このスレ、鍵盤楽器板にあったんですね。ステージアは音だけ聴いています。コンクールでも
いろんな人に情報を聞いているんですが、なかなか
明解な答えがないですね。楽器の扱いやヤマハ内部
の思惑とか不明瞭です。

424: ギコ踏んじゃった 2005/08/02(火) 09:49:56:cP20zHsi

あの伝説の名器GX-1がヤフで出品されてるらしいぞhttp://food6.2ch.net/test/read.cgi/bread/1096640477/l50

425: ギコ踏んじゃった 2005/08/02(火) 12:53:12:Lp+A/FLj
13: 2005/08/01(月) 17:44:25:uJfObO/J
>>12
俺はエレクトーンがクラシック畑の人に支持されるのなんて
気持ち悪くて想像できないぞ。
以前、外国でクラシック音楽を学んだ音楽家が、電子バイオリンで
演奏するのをテレビでやってたが、見てられなかった。前にどっかのサイトで見たが、電子楽器は電気を利用して
独自の楽器にすればいいのに(例:エレキギター)
変にアナログ楽器の音色を再現しようとするから、
俺みたいなアナログ楽器愛好者にとって嫌悪感が生じるんだと思う。どんなに再現しようと頑張ったって、結局は電子音じゃないか。
そんなものに伝統の音色が取って代わられるのは嫌だぞ。

あと、エレクトーンはコミュニティーが狭いというが、
狭い中で「子供のオモチャ」と馬鹿にされながらせせこましくやってるんなら
それはそれで分相応な気がしてきた。

重複スレらしいので一応貼ってみた

426: ギコ踏んじゃった 2005/08/02(火) 19:22:46:dxtuKhXz
>>420
ノシ バージョンうpしました。チェックなしで10分弱。
今のところ不具合見当たりません。
でもフラッシュメモリーが手元にないのでその辺はわかりません。お役に立てなくてスマソ orz

427: ギコ踏んじゃった 2005/08/02(火) 22:07:22:Vs1BrhQy
>>425
どこのスレ?
スレ全文読みたいから、URL貼ってみて?(´∀`)エレクトーンスレって、エレとかエレクトーンとか
俗称になってることも多いから探しにくくてさ。

428: ギコ踏んじゃった 2005/08/02(火) 23:34:37:fTz4TVHV
>>418レスありがとうございます。もうかなりエレを見限っているつもりで、ステージアは保留して色々な楽器を見に行っているのですが、
何かまだふんぎりがつかないというか、じつはまだ洗脳が解け切ってないというのでしょうか、このスレ的に言えば。せめてプロフェッショナルモデルの実物を見てから、なんて思ったりしています。
今のカスタムモデルから鍵盤が増えるだけでなにもかわらないのはわかっているのですが。

ハモンド系オルガンていいですよね。他社も色々見てみました。シンセも店頭で試奏させてもらったけど、
私には3段のオルガンがなじみます。
でもまだエレクトーンに何かを期待している自分が・・・(笑)

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1118724909/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)