ピアノの基礎練習を同じようにやったら弾くときのフォームは同じ、なわけないなwww

スポンサーリンク

600: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 19:06:46:dFVYVCjP
運指番号とかどうでもいいが、
指がピント伸びてるのはださいな。
俺は音楽は基本、どんなことも「かっこいいか悪いか」で決めてる。

601: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 19:07:03:cmvWBJAq
なんだかなw

602: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 19:08:30:cmvWBJAq
>>600
そうかい。指がぴんと伸びてるのは無意味かつ非効率って見方もある。ま、あるってだけの話。気にする事は無い。

605: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 19:19:36:ARmdHjII
独学者は…、なんて人括りする奴にロクなのはいない。これ鍵盤板の豆知識な

606: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 19:20:35:cmvWBJAq
>>604
オマエには関係無い話だからスルーしとけ

607: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 19:23:52:dFVYVCjP
いま暇だからスルー出来ない
これはもう仕方ない

608: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 19:31:46:2ZzhWx4M
こつこつ地道な訓練をつみあげることが得意なやつは基礎練習できないやつは×だと罵倒するし、
楽しみながら上達して自分の好きな演奏できればいいやと思ってるやつは基礎練習を軽視している。
どちらも自分に都合が良い方を信じたいだけなのかもしれない。
おれは基礎はそう思いたいやつの幻想だとおもってるけどね。

609: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 19:35:48:dFVYVCjP
居るんだよな。
議論の場で、やたら俯瞰的な態度で
超然ぶって悦に浸る奴。
結局は~とか大局的なことを言って議論を纏めたがる。
ちゃんとテーマを決めて、あえて些末な事を話してるのによ。

610: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 19:38:13:dFVYVCjP
日本人は良くも悪くもマニュアル通りの奴らばかり。
そいつらは何時か、効率的な運指をみつけるだろうけど、
革新的な演奏は思いつかない。
テープレコーダーを小さくすることは出来ても、それを発明することはないのと一緒。

611: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 19:41:03:2ZzhWx4M
もちろん運指や基本的な練習法は抑えているが、
基礎はあくまで練習法であり、それをやって練習の効率があがるか/あがらないかの問題でしかない。
基礎を軽視しているやつの演奏は必ずひどい、みたいなのはそう思いたいやつの幻想だろう。
一流のプロ野球選手のバッティングフォームが皆同じなわけがないし、
基礎練習をみっちりやっていたから人の才能が開花しているわけじゃないと思うぞ。
絵画ではそもそも基礎練習なんてのはやらないし、
指先を動かすビデオゲームで人外のようにうまいやつも才能とやり込みだけで基礎なんてのはない。結局、人間、あらゆるジャンルで才能とやり込みがものを言うと思うだが、基礎を重視する人は
基礎を徹底すれば自身の才能が開花すると信じているからそう思うんだうろな。

612: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 19:51:54:dFVYVCjP
相撲も、いくら稽古しても
モンゴル人の片手間ずもうに勝てなかったよな。
素質は大事だよ。
だけど、それをいっちゃなんも出来ん。もう俺らは20代半ば。
ハノンとかバイエルとかやってるほど人生は長くない。
トルコ行進曲が弾きたいなら、
最初からそれをやれ。時間がもったいない。
才能あるようなら、改めてプロを目指せばいい。

613: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 19:57:18:nwsgwlUf
独学者って痛いね…

614: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/10/12(火) 20:02:59:dFVYVCjP
おまえらが「ハノンさえやれば俺も・・・」ってなってしまったのは、
頑張れば何にでもなれる、っていう小中教育の弊害。
俺はネット時代の今、ゲームソフトであっという間に「難易度F」まできたよ。
こんな奴日本では俺くらいだろ。
好きな曲も尽きてきて、今は独自の音楽を模索中。

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1271948344/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)