ネットからタダで拾ってるから文句は言わないけど「これありえないだろw」って演奏に頻繁に遭遇すんだがw

スポンサーリンク

461: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/09/18(土) 08:51:30:IdOaRNMf
プレインベンション、ケチらずにCD付きにしとけばよかった。
譜面見ずに耳で覚える悪い癖があるので
CD梨のにしてみたが
ちゃんと弾けてるのか自身がない(笑

462: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/09/18(土) 17:45:11:5Gk+kAmO
ネットでmidiを探せ

463: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/09/19(日) 10:10:59:iaiiu/oG
ベタ打ちMIDIの方が速度と音ミス以外余計なものが入っていないから教材としては良い

464: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/09/20(月) 01:27:33:meZbZLC5
ネットのMIDIってミス多いよね。
タダで拾ってるから文句は言わないけど「これありえないだろw」ってなのに頻繁に遭遇するよ。
こんな変てこな音出しててよく気が付かないもんだなとちょっと感心する。

465: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/09/20(月) 02:02:16:ttPTu41I
そういうのは自分ではその曲が演奏できない分を打ち込んで
作ってる人じゃないかと予想

466: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/09/20(月) 03:02:47:3r8qFjVT
タイが分からない、2連符の意味も分かってないと思しき人による、MIDI版月の光を
聞いたときは泣きそうになった。

467: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/09/20(月) 10:16:03:Qh2jerVp
表現の入ったMIDIデータ=入力した人の広い意味での譜読み能力
全部数値化されるからごまかせない

468: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/09/20(月) 11:22:16:aHP7QE2S
ネットで拾ってきたものなのにそこまで言えるのか。

469: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/09/20(月) 11:31:58:4RqQUuMy
自分でやれば済む話なのにな。

471: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/09/20(月) 11:58:56:NKdM2xVc
てか、逆にそこまで言える香具師は話のネタとしてデータを拾ってくることは
あっても、ネットでの拾い物に頼ったりはしないよな。自分で譜面読めるんだから。

472: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/09/20(月) 12:51:21:oyhytUST
クラシックは楽譜が只で手に入るからいい

473: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/09/20(月) 13:06:39:Qh2jerVp
>>471
むしろデータを作ってた方
オケや室内楽は自分一人じゃ完結しないからな

475: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/09/21(火) 00:15:40:PjumDrzm
>>471
俺は譜読みのチェック用にmidiを利用させてもらってる。
いくら楽譜が読めても譜読みミスは発生するからな。
でも大抵はネットのほうが俺の2~3倍はミスが多いw

478: ギコ踏んじゃった 投稿日2010/09/29(水) 09:06:35:ENCM5NLb
461です。
そうか、midiでいいんだよな別に。
他のフォーマットばっか探してました。

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1271948344/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)