次モデルが出ると下取りが凄い低い値になるのはどこもそうだけどエレクトーンはかなりひどいwww

スポンサーリンク

208: ギコ踏んじゃった 2005/07/11(月) 00:26:44:zmpr2k1m
10年後にはステージアも下取り10万になってるのが定説。
先生からはステージアではコンクールに勝てませんよ!なんて言われて新機種買わされたりしてるんだろな。エレなんて楽器はもうワケわかめ。

ケイ
ステージアELS-01シリーズはオクで10~15万ですからねぇ…
209: ギコ踏んじゃった 2005/07/11(月) 11:17:11:WeLyJsek
現行機種のふざけた価格設定
旧機種の馬鹿にした下取り価格改善してほしい

210: ギコ踏んじゃった 2005/07/11(月) 21:25:51:CopDbOJg
ステージアでの音作りて大変難しいものらしいですね。
私は900持ちですが、ステージア持ちの友人が扱いにとても苦労してるみたいです。
まだレジメから作ったほうがましなデータができると言ってました。

211: ギコ踏んじゃった 2005/07/12(火) 00:14:30:bRCJll8T
ヒロシです・・・すまーとめであ無くしました。教室レンタル後どっかいってしもてみつかりません。
ますます本体のすてーじあが買いたくなくなったとです。

212: ギコ踏んじゃった 2005/07/12(火) 01:02:58:bRCJll8T

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/discussion?aID=f35491016やはりこれトラブルになってますね。

213: ( ´_ゝ`)クネクネ[] 2005/07/12(火) 02:06:37:1ZNF/OX5
>>206
買ってないです。あんなのいりませんwwwwwというのは冗談だけど、なんだかんだで買ってないんだよね。
ただ趣味でやってるだけで、コンクールとか出てるわけでもないし。

214: ギコ踏んじゃった 2005/07/12(火) 10:00:26:EKvhUgNU
>>212
やばかった。それ入札考えてた。

215: ギコ踏んじゃった 2005/07/12(火) 14:12:56:W5Tgd/ey
エレみたいな高額商品をヤフオクで買う場合は
楽器屋が出品してるエレを買うほうが(多少高くても)いいだろうな。
それだって気休めにしかならないんだが。
しかし40万か…気の毒に。

216: ギコ踏んじゃった 2005/07/12(火) 14:22:34:W5Tgd/ey
>>188
ものすごい亀レスでスマソ
VK-77といえばプロも使ってる機種ではないですか。カコイイ
今は後継機のVK-88になってますが、移動のしやすさではVK-77のが上だから
欲しかったんだな。
オルガンの再現性はエレなんかを遥かに凌駕してるよ。
でも>>188に対するレスを見てエレ弾きは「コンボオルガン」には
全く興味の無いことがわかりますた…。
エレは本来シンセよりもコンボオルガンに近いものだったのにね。
今はただのシンセもどき、オルガンもどきのエレw

217: ギコ踏んじゃった 2005/07/12(火) 20:04:18:QFuUy1de
エレオタにオルガンの魅力がわかる訳ないじゃないですか・・。
今の、キモイ音・ダサデザイン・シンセもどきエレステージアだって、エレオタにとったら、
進化しきったハイテク最新キーボード!!!って思い込んでご自慢らしい。
しかもそれを馬鹿エレおたどもが恥ずかしげもなく公言している。
XG音のキモイサポ演(これさえエレご自慢のハイテクかw)に染まり切ってるから、本物のオルガンでリアルタイム演奏もできないのさ。

218: ギコ踏んじゃった 2005/07/12(火) 22:34:27:ls70CsFL
誰も性能については言ってないよ。
デザインがカッコ悪い(貧乏臭い気もする)という話だよ。

219: ギコ踏んじゃった 2005/07/12(火) 22:39:31:SLplnEzf
だれかこのHXのシステム何かわかる?
トーンジェネレーターのかたちがHX-1ぽいような気もする。
どちらにせよ、またヤバそうなシュピーン・・・whttp://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h29441551

220: ギコ踏んじゃった 2005/07/12(火) 22:52:34:SLplnEzf
>>213
なつかしついでにコシ痛先生呼んで来てよ。w>>218
決してB-3のようにはゴージャスな雰囲気はかもし出してはいませんが。>VK-77
でも同じビンボ臭い(ごめん)デザインでも、可搬性に関してステージアはたしかにサギですね~。w
VK-77なら普通に持ち出せそう。これ(VK)をシンセの音源で弾くというのはオルガン弾きの人にとっては邪道なんでしょうか?
2段+ペダルのMIDIキーボードとしてエレクトーンぽく扱うというのはありですか?(ゴメン私も結局オルガンよくわかってないんです)

引用元 : http://www.logsoku.com/r/2ch.net/piano/1118724909/

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)